忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン借りた

2009年06月20日
実は私、PSPを持っているにもかかわらず、モンハンをプレイしたことがないんですね。なんか、一度借りたことがあるんですが、操作性が悪すぎてすぐに投げ出しました。
というわけで、今回、借りてまともにプレイすれば、初モンハンというわけです。
とりあえず、Wiiで出る期待の新作ということですが、私は今までまともにモンハンをプレイしたことがないのでいきなり買うのは積みゲーにしてしまう恐れがあって。
PSPのときは、操作性に難があると考え買いませんでしたが、今回はどうでしょう?
まだプレイしていないので少し期待です。
あとこっそり当日にクロWiiが出ます。プレイステーションワールドの皆さんはクロのほうが好きかもしれません。
ま、私もどちらかというとクロの方がいいかなと思ったりもするんですが、何しろすでにシロを持っているので。
クラコンProはクロにするかもしれません。
ところでこのコントローラ、ネット上で某コントローラのパクリだと騒がれてますが。
確かにそう見えます。が、よく考えてみれば。
スーファミコントローラにスティックつけました、LRも最近のゲームに対応できるように2つになりました、スティック操作しやすいように脚が生えました、ということでSFC→クラシック→Proと、正当進化を遂げているわけで。
実際、クラコンは本当は昔のゲームをプレイするためのものなので、SFC準拠ですし。
なんか、Wiiが圧倒的に勝っちゃったのでモンハンみたいなタイトルも現れ、それに対応せざるを得ない状態になったので脚も生えました、みたいな。
PR
Comment
No title
もしwii版買うなら連絡お願いします~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: