忍者ブログ

ポサダの優しさに感激

2010年04月16日
松井さんが古巣相手に本塁打。


ヤンキースのファンからも拍手が起こって、本当によかった。

ついでに松井が本塁打打った際、実況が

"A solo homerun for Matsui, and Yankees lead one nothing.(松井、ソロホームラン、ヤンキース1点のリード)"

って言ったんだよね。なんか松井はヤンキースの一員としていろんな人に愛されてたんだなと思った。
久々の「See ya!(セイヤ!)」も聞くことが出来たし。


でも、"Godzilla back in New York"を、和訳間違えて「ゴジラ逃しなさい」って(汗

もう完全に「偶然だぞ」のノリじゃないか。わざとかな?



で!!

松井激走、本塁アウトのシーン。あれは返球がよかった。でも、タイミング的にはセーフなんだよ。
審判からは見えない位置だったから誤審につながったんだと思う。

でも、ああいう場合、捕手はブロックするべきなんだが、ポサダはそれをしなかった。
おそらく、松井の膝のことを考慮してくれたんだと思う。

だからやっぱり、タイミング的にはセーフでも、ポサダの優しさを考えて、アウトかな?みたいな。
PR

今日の松井

2010年04月08日
4打数3安打

ここまで11打数5安打

打率.455

悪くは無い。


……だがチームが勝たなければ意味が無い

やはりヤンクスは強かったんだなぁ

matsuiland

2010年04月06日
松井は開幕戦とかそういう節目の試合には強いからなぁ

尤も、松井の場合、問題はこれから残り161試合、怪我をせず出場できるかどうかということだと思うけど

とりあえず幸先の良いスタートでなにより



やっぱり野球は(単打が悪いとは言わないが)ホームランがいいものだ
オープン戦では本塁打は1本だけだったからちょっと心配してたけど



ところで、松井のホームランのときのゴジラの鳴き声がなくなったのは残念(´・ω・`)

木村拓也コーチが心配だ……

2010年04月03日
まったく続報が無い

倒れて蜘蛛膜下出血で意識不明ということが報道されてから、続報がこない


知ったからといってどうなるものでもないが、心配だ……

昨シーズンまでは現役だったわけだし、10年ぶりのキャッチャーも印象に残ってるし、まだ死なないで欲しい。

清原が松井に会いに行ったらしい

2010年03月02日
しかも秀喜。
清原は松井があまり好きではないそうなのに(ネットのウワサ)

しかし清原も重病説で大変だなと思っていたら……
現役時代の番長というよりもヤクザの親分みたいな(汗)

なんとなくガノンドロフにも似ている気がするって言う。

↓参考までにガノンドロフ(スマブラ拳!!)
http://www.smashbros.com/jp/characters/hidden09.html








すんませんちょっと調子に乗りました(汗
 | HOME | 次のページ »