忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金銀リメイクのBGM

2009年05月22日
リメイクの際、我々オリジナルのプレイヤーにとって気になるのは、BGMだと思う。
あのゲームボーイのビープ音に慣れているので、下手にアレンジされていると、
こんなの金銀なんかじゃないやい!
みたいな空気になりそう。
オリジナルのときはビープ音で3音くらいしかなかったからシンプルでよかったんだけれどもこのご時世まさかそれだけの音だと、音が足りないだのなんだのという話に鳴るわけで。
ビープ音にそっくりな楽器もないし。
そう考えるとFC時代のビープ音真っ盛りな時代にDQの音楽をまったく違和感なくオーケストラアレンジしたすぎやま御大はすごいなあ、なんて。
ま、アレンジは出来るだけ作曲者がやったほうがいいんだろうと思いますが、なにしろ10年も前のソフトですしね、当時のスタッフのなかにもすで退社されてたりしている方もいるでしょうし……
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: