忍者ブログ

[PR]

2024年04月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

428プレイ記2

2009年06月28日
警告!

この記事にはネタばれが含まれています。
428をプレイ中の方、あるいは今後プレイされる方は読まないことをお勧めします。


前回からだいぶ進めました。
いま18~20時といよいよ終盤かなという感じです。
そしてやっぱりタマはマリアだった。マリアという名前からもっと外国人っぽいかと思ってたら案外日本人でした。
ていうか妹のひとみにそっくりだと思ったら。
なんだ俳優さん(近野成美)同じか。でも同一人物ではないようにも見えるけど……
メイクさんと光源処理のおかげかな。
で、マリアは大沢パートのイメージからもっと暗いミステリアスな感じかとおもってたけど元からマリアはタマだった!!
明るいね。
でも、タマパートがマリアパートになったおかげで、物語の核心に迫るシナリオになってちょっと残念。なすび演じる柳下が時々出てくるのでまあその間はとりあえず休憩、みたいな。
結構、他のパートがシリアスというかサスペンスというか。はらはらさせる内容で。次が読みたくて仕方がないんだけども、こればかり続くとしんどい。
で、その父親の大沢パート。梶原が最初うっとうしいキャラでしかなかったのになんだこのイイキャラ。感動させやがって(ノд`)。中盤以降大沢パートはやたら暗いけど、終盤に差し掛かっては感動パートだった。
そして杖の男は、建野さんだった。
いや、プレイしているうちに徐々にそんな気がしてきたけど、この記事を書いてる時点ではすでに特定されているという。まだ、誰が敵で見方なのかいまいちわからない状況だったものが少しずつ解けてきた、ってところかな。ま、もう終盤だしね。
で、亜智パート。って!!!
スネェェェェェェク!(大塚明夫)
まさか登場するとは。あ、スネークが出るんじゃなくて大塚さんがでるんですよ(爆
サンノベなので大塚ヴォイスがないのが残念ですが。
ところで御法川。シリアスなシナリオ展開の中で一人だけ別行動感ただよいまくってるこのひと。なんかバッドエンドはちょっとやばいんじゃないの、って思うのもあったけど、基本的にはタマパートなき今、唯一の休息パートってところか。
渋谷バイオテロの危機というシリアスなシナリオ展開しているほかのパートは気が休まらん。
そういや加納パート。なんだこの熱血漢。好きだぜ。
っていうか笹山どうしたんだ、生死の境をさまよっているのか!!!
なんとなく笹山さんすごく好感が持てたので生きてて欲しいなあ、っていう。

そういや忌火起飯店ってそりゃないだろう。危なすぎる。店員も危険だし。
ていうかマニキュアぬっただけであんなグロテスクな指にはならないだろう常識的に考えて!
でもそこでたらふく食っちゃうチリ。むぅ。
ところでこのシーンのBGMとか、一部のBGMこっそり忌火起草と同じかな?
なんとなく聞いたことがあるような気がするんだが……
まあシナリオライターも、そもそもメーカーも同じだし。でも428の方がイマビキよりずっといいと思うよ!
PR
Comment
No title
きみきさんはじめまして。
あなたの投稿がロボットによるものかどうかすらわかりませんが、
こちらのサイトは見ての通りあまりゲームは取り扱ってませんし、
そもそも普通のホームページのついでに、
ブログ「も」やっていますよ、
ということですが、
それでも問題はありませんか。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: