忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に東寺・宇治上神社・平等院をたずねます(予)

2009年11月18日
今のところ天気予報が雨なのが気になりますが、予定は未定ということで。
古都京都の文化財もずいぶんまわったんじゃなかろうか、そう思っていたんですがよく考えてみれば竜安寺・鹿苑寺などのエリアはひとつもまわってませんし、銀閣は今行っても見れないしで、結構まだまだ見所はありそうです。
古都京都の文化財の鬼門はやはり西芳寺と、時期的には慈照寺というところでしょうか。
ちなみに来週月曜日には古都奈良の文化財、東大寺や春日大社などのエリアを尋ねる予定です。
今年は多分今回の古都奈良の文化財の訪問が最後になりそうですが、冬に雪が積もれば鹿苑寺には行く予定です。
ちなみに、来春には石見銀山の訪問を計画していますが、いかんせん、まだ先のことなので分からないのですが。
PR
Comment
No title
石見銀山行きたいです!
でも、露頭をハンマーで叩けないのが残念です・・・
ま、石見銀山のような世界遺産は露頭を見るだけで価値があるんでしょうが・・・
No title
石見銀山は大学の知り合いと行く予定なのでget backさんを誘えないのが残念です……。
言ってくれていればよかったのですが(汗
No title
いや、気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
僕が興味あるのは、石見銀山でなぜ銀が採れたのかであって、石見銀山の歴史には興味ないですし・・・
それに、「飛べない豚は豚じゃない」ように、ハンマーでたたけない露頭は露頭ではないのですからw
ま、見るだけなら大文字山に登っても結構勉強になりますし、面白いですよ(^^)/


・・・それに石見銀山に行くほど、金の余裕があるかどうかww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: