忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アバター見てきた

2010年01月16日
今話題の(?)映画。
なるほどねえ、あの「青いの」はアバターだったのか。
ところでアバターのイントネーションは ̄ ̄ ̄ ̄ではなく ̄___だったのか。
まぁ、それはいいとして。
とりあえず3Dでみてきましたよ。プラシーボ効果も含め、なんとなく3Dだった気がします。
が、遊園地のアトラクションの3D程度にとどまってる感じ?
これだと当分3Dテレビは実用の面では必要なさそう。
まだ公開中なので作品の中身に触れるのはしませんが、まぁ、想定内のおもしろさです。
単位の評価的には「良」みたいな?
CGとしてのアバターはメイキングも見てみたいと思いつつ。
でももうすこし素っ頓狂な生物もいてもいいんじゃなかろうか、なんて思ってみたり。
PR
Comment
無題
3Dって、赤青メガネをつけて見るんですか??
No title
いえ、USJの飛び出す映画の要領で、黒色のメガネです。
偏光板をつかったやつ。
無題
なるほど。
偏光板を利用した立体視という訳ですか。
まあ、あの赤青メガネだと覗いたあと目がチカチカしますし、2~3時間かけっぱなしはキツいですよね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: