忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私信で申し訳ないです

2010年06月11日
>武神s
>tree-stick-long s
>get back s




どうやら携帯をなくしてしまったみたいです


メアド交換してた人とか色々情報流出していたらすみません。


見つからなければ機種変するのでまたよろしくお願いします。



それから文系神のYさんにも宜しくお願いします
PR

久々のブログ

2010年05月04日
長い春休みを謳歌して、いざ大学生活が始まると、もうしんどいのなんのって。

ということで、長らくブログをお休みさせてもらいました。

うーん、休んだって言うか半年振りにブログの更新頻度が元に戻ったっていうか?


何より、最近はmixiの方が大変盛況でして、こっちに足を伸ばすこと自体が少なくな……げふんげふん


まぁ更新中もmixiとのマルチポストが増えてたし(汗

とはいえ、本家のtaka cityの更新をやめるってことはないんでご安心ください!(笑)
次の日曜あたりに写真とかを更新しようかなと思ってます。

ま、でも予定は未定といいますし(爆)

大学が始まると……

2010年04月14日
ブログの更新頻度が劇落ちなのは仕様(笑)

ところで、最近朝の電車の中では武神さんにもらったGLAYの曲を聴いてるんだが、適度に刺激があって、電車の中で半寝になるにはちょうどいい(笑)


でも、なぜか妙に懐かしい気分になるのは何故だろう??

THE世界遺産 Renewed 2nd week

2010年04月11日
本編及び世界遺産の歩き方にスタッフが出てこなくて本当によかった!

来週はまた自然遺産らしいけど、スタッフ出てこないで!
やっぱり、世界遺産は現地の人以外は必要ないわ。

でもやっぱりいろんな演出がゴールデンチックになったのはいただけないなぁとか思ったり。(録画したのを夜に見てます)

あと、副題は右上じゃないと邪魔!右上に局のウォーターマークがでて、左上に副題ってのはなんかなぁ。

いや、確かに占有面積は一緒のはずなんだが(汗

THE世界遺産 Renewed

2010年04月04日
ナレーターは
市村正親から深津絵里へ

うーん、やっぱ男声がよかったかなぁ
個人的には市村さんのナレーションは結構好きだったからちょっと残念

……まぁ、市村ナレは掲示板とか見てると評価が分かれるところだったけど

でもナレーションのせいだろうか、NHKの世界遺産への招待状、世界ふれあい街歩きみたいな感じになったような


OP曲も地球の子供たちから別の楽曲へ
EDはそのままだったけど……

楽曲のせいか?こちらも、なんとなく世界遺産への招待状みたいな雰囲気


残念だったのは……
導入部分の「かけがえのない地球の記憶へようこそ」がなくなっちゃった(´・ω・`)



あとこれ予算削減されたな?
自然遺産なのに空撮がないし、本編中で登山中のスタッフさん登場で無編集カットが増えたし、世界遺産の歩き方と称して、ディレクター(←レポーターではなく)が登場したり……


今までのTHE世界遺産ではほとんどスタッフでてこなかったのになぁ

なんか現実に戻される感じ


ナレーションが女声なのも残念だけど、それ以上にあからさまな予算削減が残念……



でも、よくもわるくも、日曜夜6時の番組らしくなったと思う


個人的には録画したのを寝る前に見てたから前のTHE世界遺産の構成のほうが好きだったけど




それにしても……
OPに残してたテーマソングまでとっぱらい、ロケ班の様子までうつし
途中に解説コーナーまでいれて何がしたいのだTBS……