忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっかりしろ、日本!

2009年04月14日
2ちゃんねるのコピペより


中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国   「独島を占拠しても怒らない」
ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮  「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国   「よせ、それはもうおれがやってみたし、お前のミサイル違反の件で土壇場で議長声明案に裏切ったのに妥協しやがる」
米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」
中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露  「ふーむ…」

(ここでオーストラリアが登場)
豪州   「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したらジャップ大激怒」
米露韓中北「まじ?!その程度のことで?」
米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」
中国   「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国   「生ゴミ餃子も怒った」
米国   「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」
北朝鮮  「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら、国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」
ロシア  「あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」
米韓中北豪「あ!」


日本国民の食の安全を守るのは大いに結構だが。
領土問題、なかなか解決できないのはわかるが、もう少し強気で出てもいいんじゃないだろうか。
ま、それ以上に現状では北朝鮮なる危険分子があるわけだが……
PR
Comment
No title
笑い事ではありません。一体毒餃子の件での日本政府は何と言うざまでしょう。総理は自国民が中国企業に毒を飲まされたというのにオリンピックに笑顔で出席していました。中国首脳部と開会式で顔を合わせていたにもかかわらずそのことを抗議しようとしない。ボイコットはさすがに世間体もありますが、執拗に詰め寄り、問題の重大さを声高に、世界の首脳陣の耳に入るほどに訴えるべきでした。
こんな事を書くとオリンピックは政治と無関係だなどと言う人がいますが、世界から選手を集めて行う祭典が国際政治と無関係でいられるはずがありません。ギリシャ時代にそういう祭典でいることができたのは全ての都市国家が同一の宗教、文化を持っていたためだと考えます。だいたいこれまでもオリンピックは政治の舞台となっていたではありませんか。モスクワオリンピックは西側陣営がボイコットし、ミュンヘンオリンピックではイスラエル選手団がパレスチナゲリラに襲われて相当死んだそうです。だいたいオリンピックを開催することで景気が良くなったりすること自体が政治利用であり、何をいまさらと言う感じです。
そして毒餃子は、まあ予想してましたが、結局忘れ去られてしまいました。
消費者庁が新設されましたが、できればこういう輸入食品問題も外務省を通じて取り組んで欲しいものです。日本の食品偽装など毒餃子に比べれば子どもの悪戯レベルでしかないのですから。
No title
大変ご立腹のようで……
確かにthree stick longさんの仰る通りですね
日本という国は戦争に負けて以来ずっと外交が弱いので本当に情けない限りです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: