忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福実現党

2009年08月22日

 ◇「観光客増で京都活性」--岸本浩一候補 33=諸新

宗教政党へのアレルギーを取り除きたい。「海外では与党になっている例も少なくない。選挙を通じ、いい宗教政党もあることを知ってほしい」という。
阪神大震災の時、高校3年で東京に住んでいたが、神戸市長田区でプレハブ造りのボランティアをした。感謝され役に立っていることが、夜も眠れないくらいうれしかった。
本当の幸福は人に尽くす中にある、との「幸福の科学」の教えに確証を持った。
宗教家として多くの悩みや相談を聞き、宗教だけでなく、政治的に解決すべきことがたくさんあると感じた。「自殺防止も雇用も、宗教だけでは限界があると感じ」、幸福実現党の結党に参加した。
リニアモーターカーで東京-京都間を1時間に、国産スペースシャトルで欧米と片道2時間にし、「京都への観光客の大幅増で京都経済を活性化させる」と訴える。
東京都出身。日本大学卒。妻と先月に生まれた次男を含め2男。読書と映画鑑賞は生活の一部。


……幸福妄想党の間違いじゃないのか。

「海外では与党になっている例も少なくない。選挙を通じ、いい宗教政党もあることを知ってほしい」→公明党(良いか悪いかは別問題として)

あれ?政教分離は?
PR
Comment
No title
これはひどい・・・。というか神様を呼んでくるのが一番早いと思いますね。
No title
教祖様でも呼びましょうか(爆
でもここの教祖様はただのおっさんですが。
松本被告みたいな良くも悪くも教祖オーラがまったくもってただよってこないただのおっさんとでもいいましょうか。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: