忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚インフルエンザ

2009年04月28日
豚インフルと「推定」=アジア初感染者の可能性-韓国

4月28日16時5分配信 時事通信
 【ソウル28日時事】韓国保健福祉家族省は28日、メキシコへの旅行後、豚インフルエンザに感染した疑いがあるとしていた女性(51)について、感染の可能性が高い「推定患者」であることを確認したと発表した。
 同省は確認を急ぐ一方、米疾病対策センター(CDC)に通報する。感染が確認されれば、アジアで最初の感染者となる。
 女性は4月19日からメキシコ南部のモレロス地域を旅行した。26日に帰国した後、37.7度の高熱、せきなどの症状を訴え、検査を受けた結果、豚インフルエンザ感染が推定されることが分かった。同省は患者を病院で隔離し、治療を行っている。 


さて、推定とはいえついに豚インフルの魔の手がアジアに迫ってきたということか。
どうしても日本に入ってくるならせめてGW明けになってもらいたいもんだが
人為的なものではないからどうしようもないね
やれやれ。旅行に行くというのに(しかも旅行先=世界最大の都市圏をなす、東京)危険すぎるじゃないか
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: