忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F22戦闘機は247億円

2009年06月06日
高!!
ま、心神つくったらきっとこれより高くなるけどね
生産数の関係で。
でもF22も生産中止でいろいろと大変なんだよね。
ところでこれもそのうちライセンス生産できるのかな。
ま、日本は武器輸出しないことになってるから米軍もその辺寛大らしいけど、Winny(爆


そういや飛行機といえばHonda Jet。エンジンから何から何まで自社製というすごいヤツ。金があれば欲しいね。
でもレジェンドも欲しいね。
金ないけど。インサイトにしようか。やはり金ないけど。
将来的にはレジェンド購入したいね。いいよあれ。
PR
Comment
No title
 F22はもう無理ですね。ゲーツ長官がF35を買ってくれっていってるんですからそっちにすればいいのに。F35はF22のロースペックバージョンで、F22とまともな戦いのできる戦闘機はないでしょうから、F35で十分だと思います。だいたいそれ以外の候補はユーロファイター、ホーネット、グリッペン、ラファールですがやはりこれからはステルスが第一線機になる時代だと思います。中露も開発を進めているようですし。F15の延命改修など焼け石に水ですな。ただ気になるのはボーイングが発表したF15SEですね。F15をステルス化しようとしたものですが、まだReCS(レーダー反射面積)がどのくらいかも分かりません。見た目的にはこれが一番いいと思うんですが・・・。
 まあ技研の心神などいつできるかわかりませんし、あれはステルス実証機に過ぎませんから完成の後に本格的な機種を作ると思います。いつになることやら・・・。
 民間の話ですがMRJの商戦には期待してます。YS11の失敗を償い、日本の航空産業再興を成し遂げて欲しいですね。まあそれには当然武器輸出三原則緩和が必須ですが。
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: