忍者ブログ

[PR]

2024年03月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

槇原敬之ファンに100の質問 Renewed

2010年01月06日
問1:あなたはファンクラブ「Smile Dog」に加盟している?
   相変わらず金銭の都合上、入っていません。でもそろそろ期は熟したかな?

問2:あなたが槇原さんのファンになった直接のきっかけはどの曲?
   ありきたりですが、もう恋なんてしない。しかも芸人が歌ってました(汗
   メロディに惹かれ、マッキーの原曲にたどり着きました。

問3:槇原さんの出身地である大阪府高槻市には行ったことがある?
   出身の中学高校が高槻市にあるので、6年間ほぼ毎日通ってました。

問4:ズバリ!!お気に入りの槇原さんのアルバムを教えてください。
   思い出話つきだとなおグッド。
   とりあえず持ってるオリアルが君の後ろ姿なので、それを推しておきます。

問5:もし槇原さんがあなたの家の隣に引っ越してきたらどうする?
   いろいろと家に上がりこんで(爆

問6:槇原さんのCDで持っていないのはありますか。
   一応、お金に余裕が出来た君の後ろ姿以降のCDしか持ってないのでそれ以前。

問7:槇原さんのビデオやDVDは持っている?
   もってないです。PfP08はWOWOWで録画してBDにしましたが。

問8:今までに槇原さんのコンサートに何回行きましたか?
   無いです。ついこないまだで受験生だったこともあって。

問9:全英語詞シングル「Secret Heaven」、カラオケでバリバリ歌える?
   英語詩なんて日本人には無理に決まってる。マッキーは上手いけどね。

問10:槇原さんの顔が好き?それとも歌が好き?
    歌ですねー。最近は流石に顔もなれて全然違和感ないですけど最初の衝撃は(爆

問11:もし槇原さんとバンドを組める、となったら、あなたのパートは何がいい?
    キーボード、くらいしかない気もしますが。まあ裏方さんでも。

問12:今更ながら「遠く遠く」か「MILK」がシングルになるとしたら、どっちの方が嬉しい?
    20周年ベストアルバムにMILKが入ってなかったのでMILKを推しておきます。

問13:私、これなら槇原さんに勝てるわっ!というのがあればどうぞ。
    若さ

問14:槇原さんの曲で一番泣ける曲は?
    たくさんありすぎて決められませんが……、今ならズル休みでしょうか。

問15:槇原さんの曲でついつい笑ってしまう曲は?
    (笑)。ゆうてつい笑ってしまうような曲ってないですよね。
    曲名ならつま先立ちで(笑)みたいなのもありますが。

問16:ピアノやギター等で、槇原さんの曲の弾き語りができますか?
    弾き語りできるほど楽器うまくないです

問17:ワーナー時代の作品と、ソニー時代の作品、どっちの方が全般的に好き?
    うーん……期間的にはワーナーの方が長いですからね、その分そっちのほうが多いです。

問18:夢に槇原さんが出てきたことがありますか?
    通過していく駅に立ってた。(自分はその通過列車に乗ってた)

問19:槇原さんのラジオで葉書や名前が読まれたことある?
    そもそもフラグを立ててないので

問20:突然槇原さんから電話がかかってきたらどうしますか?
    間違い電話であることを疑いますが。

問21:事件の時、ファンをやめようと思いましたか?
    当時はファンじゃなかった、というか関心のある音楽がゲー音だったので。

問22:昔、ジョージアのシールを集めたりした?
    してない。

問23:あなたが槇原さんの非公式ファンサイトでデビューしたHPはどこ?
    デビューしてないです。

問24:槇原さんファン関係のオフ会に出たことがある?
    やっぱりないです。mixiにも加入したのでそのうちできたらいいですね。

問25:実は歌詞を正確に覚えていない、っていう槇原さんの曲があったりする?
    そんなのばっかりです。

問26:槇原さんの曲を違うのに聴き間違えてた~、という思い出があればどうぞ。
    歌詞を間違えてたことなら。

問27:「男はつらいっすねぇ。」と「印度式」。シングルにするならどっち?
    印度式はシングルにするには……。というわけで男はつらいっすねぇ。

問28:友達に槇原さんの曲を薦めるとき、一番最初に聴かせるCDはどれ?
    ベスト版が出たところなので相手によってBest LOVEかBest LIFEにします。

問29:槇原さんに手料理を食べてもらえることになったら、あなたは何を作りますか。
    じゃあキンピラで。

問30:槇原家のペットになることができたら、何の動物になりたい?
    理由付きだとなおグッド。
    犬に決まってんだろ。犬好きだし<まっきー

問31:ズバリ!!槇原さんの将来について自由に占ってください。
    そろそろ嵐に楽曲提供して第二の世界に一つだけの花をつくるんじゃないですか?

問32:あなたが槇原さんの曲でめちゃくちゃ共感できる曲は何ですか。
    Happy Ending

問33:SMAPに提供した「世界に一つだけの花」、感想をどうぞ。
    提供曲なのに最近歌いすぎだろって言う感じもするけどマッキーが歌うほうが好き。

問34:あなたがカラオケでもっともうまく歌える槇原さんの曲は?
    カラオケは根本的にうまくないですけど、北風は音域的には歌いやすいです。

問35:逆に、この曲は一番難しいなぁ~、と思う曲は?
    最近の曲はメロディーラインも難しいし、キーも高いので……

問36:槇原さんと旅行に行けるとしたら、どこに行く?
    フランスに連れて行ってもらいます。

問37:持ってる中で一番聴かない槇原さんのアルバムは何ですか?
    もっているオリジナルアルバムが1枚しかないので。

問38:あなたが一番好きな槇原さんのシングルは?
    持ってないのをあわせれば、僕が一番欲しかったもの。

問39:槇原さんとカラオケに行ったとしたら、何をリクエストする?
    先ず、Hungry Spider。続いてズル休みをリクエスト。

問40:槇原さんの曲で究極のクリスマスソングといえば?
    雪に願いを、ただしリア充に限る。非リアは涙のクリスマスでもきいてなさい。(笑)

問41:ドライブにふさわしいと思われる槇原さんの曲は?
    ドライブしないのでよくわかりませんが
    とりあえずFirefly〜僕は生きていくでも推しておきます

問42:雨降りの時に聴きたくなる槇原さんの曲は?
    満遍なく聞いているのでどの曲がってことはないです。

問43:一番好きな槇原さんのCDジャケットは?
    君の後ろ姿(ノーマル版)。ただし持っているのは初回限定版ですが。

問44:逆に、一番嫌いな槇原さんのCDジャケットは?
    古臭いやつ全般。現代っ子なんで。

問45:槇原さんに、この歌手のこの曲をカバーしてほしい、というのがあればどうぞ。
    特に無いです。

問46:槇原さんの曲が好き?それとも歌詞が好き?
    歌詞。

問47:「Half」を聴いたことはありますか?
    ないです。

問48:携帯の着メロ、槇原さんの曲を入れてますか?入れてる場合はどの曲?
    常にマナーモードなもので。

問49:あなたが持っている槇原さん関係のレアなものを自慢してください。
    ないが。

問50:槇原さんへの熱い思いを川柳にしてみてください。
    マッキーよ 最近シングル すくなくね?

問51:槇原さんのどんなところを尊敬していますか?
    あの歌詞をかけること

問52:槇原さんの曲が主題歌になった映画・ドラマであなたが見たのはどれ?
    みたことないです。

問53:坂本ちゃんは好きですか?
    まあマッキーの恩師?

問54:あなたのこだわりの曲は何ですか。
    北風~君にとどきますように~

問55:あなたにとって目標となる槇原さんの曲は何ですか。
    The Average Man Keeps Walking

問56:夏に聞きたくなる槇原さんの曲は何ですか。
    年中聞いてますが、あえて言えば夏は覚えている。

問57:槇原さんのビデオクリップで一番好きなのは何の曲の映像?
    あんまり見ないんですけど、僕が一番欲しかったものはジーンときました。

問58:目覚し時計に槇原さんの曲をセットできるとしたら、どの曲にする?
    むしろ安眠用かと

問59:突然ですが、きんぴらごぼうは作れますか(by濡れひよこ)?
    作ったことないですが

問60:槇原さんの曲がタイアップしたCMで印象的なものは?
    洗剤のCM。いや、曲と合わなさ杉だろ。

問61:槇原さんが出演したテレビ番組で印象に残ってるのは?
    うーん……ライブ中継を除けば、Mラバじゃないですか?

問62:牛乳は好きですか(by MILK&今年の冬)?
    嫌いではないです。

問63:槇原さんのカップリング曲で好きな曲は何ですか?
    キミノテノヒラ

問64:「北風」と「北風~君にとどきますように~」、どっちが好き?
    北風~君にとどきますように~
    でもバンブラで配信されてるのが北風なので北風も以前より好きになりました。

問65:槇原さんの曲で、究極のラブソングといえば?
    LOVE LETTER

問66:槇原さんの曲で、究極の失恋ソングといえば?
    ズル休み

問67:聴いているだけでぐっすり眠れそうな槇原さんの曲は?
    全部。声質的に。つーか鳴らしてますが

問68:槇原さんの曲で一番セクシーだなぁ、と思う曲はどの曲?
    セクシーの意味が分かりません。

問69:海遊館に行ったことはありますか(by手をつないで帰ろ)?
    ジンベエザメいいお。何度でも行ってます。一応近畿圏なので。

問70:鏡の前でトランクス一丁でガッツポーズしている男をどう思う(by男はつらいっすねぇ。)?
    全力で引く。

問71:スキーはできますか(by STRIPE!)?
    微妙に出来なくは無い

問72:歴史などで「原敬内閣」の話題になると、「槇」、「之」を付け加えてにやついたりしてたことがある?
    友達の歴史の教科書に付け加えたことなら(爆)

問73:2週間、このアルバムしか聴いたらダメ、と言われたら、どのアルバムを選ぶ?
    SMILING 〜‎THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA〜

問74:自転車でこける男をどう思う(by Are You OK?)?
    それなんて自分?

問75:槇原さんの描く絵についてご自由にどうぞ。
    結構絵うまいですよね~?

問76:アルバム「Such a Lovely Place」のおまけ「おでかけマキハラくん」のご感想をどうぞ。
    知らないです

問77:ズバリ!!あなたにとって槇原さんとは?
    じゃあ心の支えということで

問78:人に槇原さんのことを語る時は、槇原さんのことを何て呼ぶ?
    槇原敬之かマッキー。仲の良い友達との間で主にマッキーです。

問79:槇原さんの曲で替え歌を作ったことはありますか?あればタイトルと元歌は何?
    ねーよ。

問80:槇原さんにファンレターを書いたことはありますか?
    ねーよ。

問81:もし、槇原さんの曲限定のイントロクイズが開かれたら、あなたは何問正解できる自信がある?
    記憶力はよくないです。

問82:槇原さんの曲で一番勇気付けられる曲は?
    なんだかんだ行っても世界に一つだけの花とどんなときも。は秀逸。

問83:「どんなときも。」が出た1991年、あなたはどんな毎日を送ってた?
    そろそろ立ち上がったか

問84:ついつい踊ってしまう槇原さんの曲は?
    PfPの影響で冬がはじまるよ Renewedは踊りまくりでっせ。

問85:幻のコンサートツアー「Shadow Pictures」、行く予定でしたか?
    いいえ。

問86:槇原さんの曲で、この曲は肌に合わないなぁ、というのはある?
    印度式。

問87:槇原さんに文句があればどうぞ。(但し、責任は負いません。)
    なんで覚醒剤やっちゃったんですかお!!(`・ω・´)

問88:槇原さんの非公式ファンサイト、何件くらい知ってる?
    そんなに。

問89:この曲の英語バージョンを聴いてみたい!!という曲は?
    世界に一つだけの花。

問90:「君の名前を呼んだ後に」「Good Morning!」の感想をどうぞ。
    君の~は名曲らしいんですが、メロディが受け付けません。

問91:他人に堂々と槇原ファンであることを発表できますか。
    はい。

問92:今更ですが…事件の時に思ったことを率直にどうぞ。
    前述の通り知りませんでした

問93:事件後初のアルバム「太陽」、あなたは泣きましたか。
    当時の思い入れが無いものですから

問94:ズバリ!!槇原さんの魅力は?
    声と歌詞

問95:槇原さんのこの曲を他の人にカバーしてほしい、というのはある?
    まっきーはまっきーだからこそ

問96:もし、道で突然槇原さんと遭遇したらどうする?
    ボケ~っと歩いてるので基本的に気づかない
    あーでも流石にマッキーほどインパクトがあればあるいは……

問97:身近に槇原さんにそっくりな人がいますか?
    テンションが似てる人なら

問98:槇原さんにドラマ出演とかしてほしいと思う?
    あってもいいと思う。でもそれで新曲の間隔があくくらいなら出ないほうがマシ

問99:槇原さんプロデュース作品もちゃんと買っている?
    買いません。

問100:これからも熱烈な槇原さんのファンでいますか?
    おそらく多分。二度目は勘弁してください。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: