忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100質は暇つぶしにちょうどいい。自分年表、めったに聞かれない100の質問

2011年04月30日
100質系はウケはあまりよくないけど(笑)

自分年表

Q.1  0歳
生れた。

Q.2  1歳
歩きはじめたのだろう。

Q.3  2歳
劇団に入ったらしい。黒歴史。

Q.4  3歳
スイミングスクールに通い始めたらしい。

Q.5  4歳
幼稚園入園、ここらへんで初恋かな?

Q.6  5歳
色々多感な時期だったのではと思う。
パソコンを初めて触る。

Q.7  6歳
卒園、劇団をここらへんで退団。
そして小学校入学、鮮明に覚えているクラスメートへの衝撃的一目惚れ。
この出会いのあるなしで人生が変わってたんじゃないかと思う。
それからクラスメイトの天才君に対する嫉妬、ちなみに彼は今京大生。スペックが違った。
畜生めー!(ニコニコでおなじみヒトラー総統のように。笑)

Q.8  7歳
2年生になったがクラス替えはなかったので特に何も。

Q.9  8歳
2年の終わりで(お察しください)は転校。
これも一つの転換点だったのかもしれないね~

Q.10  9歳
4年で恩師と出会う。

Q.11  10歳
この頃はまだリア充だった。
5年生の時はクラスが荒れてた

Q.12  11歳
5年後半で恩師が担任に復帰
っていうか前の先生が精神的に……(汗
で、ちょっと偉くなってた4年の時の担任の先生が戻ってきた。
6年の春休みに突如受験することを決意、スイミングスクールをやめる。
自分専用のパソコンを手に入れる。2ちゃんねるを見てしまった。ただしまだこの時はリア充。

Q.13  12歳
最初立命館志望だったけど飛行機でニュージーランドに行かなければならないと聞いて進路変更
次に洛星志望にしたけど学力不足で受験すること叶わず。
ちなみに(お察しください)は華麗に洛星に行きおった(^^;)
結局高槻に落ち着く。
ここまでリア充

Q.14  13歳
オタク化がはじまる。反抗期も始まる。
ポケモン熱が再来。
中2で今一緒に大学に行っている友人との出会い。

Q.15  14歳
厨二病全開。
鉄ちゃんのある意味でピークを迎えたころ。
学力がどん底。

Q.16  15歳
そろそろ学力的にヤバいんじゃないかと薄々気づき始める。
某参謀長氏との出会い。

Q.17  16歳
某参謀長氏のせいで軍オタ化
そろそろ真面目に勉強しようかと思い始める。
但しニコ厨

Q.18  17歳
世間から遅れること1年くらいか?
ひょんなことからニコニコで涼宮ハルヒの憂鬱を鑑賞してしまった
DVDを手に入れた(お察しください)は自分以上のアニオタ化。

Q.19  18歳
なんとか現役合格。
リア充になることを夢見ていた……
そんなのはもろくも崩れ去った!!

Q.20  19歳
夏休みだけバイトしてあとはぷーたろー
mixiを始めたのはこの辺。
小学校時代の友人たちを探すが、何度もカルチャーショックに見舞われる。

Q.21  20歳
本格的にバイトを始める。
リア充になることを夢見ていた……
そんなのはもろくも崩れ去った!!

Q.22  21歳
未来!


めったに聞かれない100の質問

Q.1 初めて使ったHNは?
「貴」だとおもう。

Q.2 ゲームの主人公に自分の名前つける?
状況による。ゼル伝みたいなのはデフォ名つけるし、世界観によってはちょっと変えることも。
でもまぁわりと自分の名前のことがおおいかな?

Q.3 最近食べられるようになったものってある?
特にないなぁ

Q.4 年末は紅白見る?
ネットしながら紅白見るっていうか聞いてる。

Q.5 一番最後に和服を着たのはいつ?(浴衣でもOK)
……いつだっけ?

Q.6 今までで一番好きだった制服は?(バイトのでもOK)
母校の制服は旧海軍学校の制服らしい、のでそれで。

Q.7 粘土遊びは上手かった?
幼稚園児の頃は粘土遊びばかりしてた。

Q.8 戦隊ものと言われてまず思い出すのは?
なんとかレンジャー……う~ん、自分らの世代だとオーレンジャーとかじゃね?

Q.9 本やCDは、発売日に買う?
CDは発売日前にフラゲする。

Q.10 今のケータイは何代目?
2代目

Q.11 林檎の皮むき出来る?
出来ないと思う、やったことない。

Q.12 ぬいぐるみはいくつくらい持ってます?
自分では持ってない

Q.13 時計はデジタル派?アナログ派?
デジタルかなぁ

Q.14 もしも1日だけ犬になるなら犬種はなにがいい?
当たり前のように柴

Q.15 「いただきます」「ごちそうさま」は言う?
そういえば最近言わなくなったなぁ……

Q.16 平熱は高い方?低い方?
普通だと思う

Q.17 靴って何足もってる?
3足

Q.18 写真って捨てられる?
基本的に自分が持ってる写真なんて全てデジタルデータなので捨てるも何も

Q.19 女装、男装ってしたことあります?
赤ちゃんの頃は女の子っぽい姿だったことも多いらしい。

Q.20 電話は、自分からと相手からのどっちが多い?
メールは返信してもらえないことがあるので自分から電話することが多いかな

Q.21 手帳やカレンダーは、日曜始まり?月曜始まり?
日曜から。でも概念的には月曜から始まるべきだと思う。

Q.22 筆記用具は持ち歩いてる?
もちろん。

Q.23 はがきって普段使いますか?
年賀状くらい

Q.24 家では何を飲んでる?
麦茶

Q.25 平日は何時起床?
午前6時頃

Q.26 廊下を走ったことある?
そらそうよ

Q.27 エレベーターや信号の押しボタンを連打する?
そんな意味のないことせんやろ(汗

Q.28 ケーキをホールで食べるとしたらどのケーキを食べる?
果物の多いやつ

Q.29 カップラーメンの時間は正確にはかる?
割と

Q.30 教科書に落書きしてた?(してる?)
多少は

Q.31 怪我の多い方?
運動しないので怪我もしないという

Q.32 手作りして、今も使ってるものはある?
自作PCは手作りに含まれますか?

Q.33 何て呼ばれるのが好き?
別に苗字で構いませんが

Q.34 病院は嫌い?
嫌いではない

Q.35 普段のんでる薬ってある?
正露丸は常備薬

Q.36 焼き魚ってきれいに食べられる?
……苦手

Q.37 金魚すくいの最高記録は?
3匹くらいだと思う

Q.38 爪切りの頻度は?
2週間に一度程度?わからん(汗

Q.39 もしも、身長を3cm伸ばすか縮めるか出来るとしたら、どっちにする?
伸ばすに決まってんだろ!!(怒

Q.40 交番に落とし物を届けたことある?
いいえ

Q.41 名前が思い出せない知り合いを見かけたら声をかける?
ていうかむしろ向こうから声をかけられる。

Q.42 印象に残ってる絵本あります?
「3ひきのこぶた」が好きだったなぁ

Q.43 何の肉が好き?(牛豚鶏など)
鶏肉>牛肉>豚肉

Q.44 何歳ぐらいまで生きたい?
今のところは生きることができる限り生き続けたい

Q.45 下着にはこだわるほう?
それはない

Q.46 パフェを1人で完食できる?
どれくらいの規模を想定しているのか……
普通に食えると思うんだが(汗

Q.47 トイレットペーパーはシングル?ダブル?
ダブル

Q.48 ハサミで紙を真っすぐ切れる?
意外と苦手

Q.49 パソコンの初期設定って自分でできると思う?
思う

Q.50 1日に何回ぐらい鏡を見る?
歯磨きの時くらいかなぁ

Q.51 職務質問されたことある?
ありますん(ありません)

Q.52 かっぱえびせんを途中でやめられる?
はい

Q.53 チャイナ服を着たことある?
ないない(笑)

Q.54 字を書くのは上手い?
まるで蛇が通った後のようだ 

Q.55 今、出来る人は腹筋してみて、何回できた?
する気分じゃないけど少なくとも50回以上はできるはず

Q.56 自分で蛍光灯や電球を替えることってある?
まれに

Q.57 ネット上で性別や年齢を偽ったことある?
あるあ……ねーよ

Q.58 幼馴染っている?
いたらよかったんだけどねぇ

Q.59 朝食はしっかり食べる?
割と

Q.60 1番かっこいいと思う国旗はどこの国の国旗?
ユニオンジャック。英国旗。

Q.61 好きな名字にかえられるとしたら何にする?
桜井、工藤、黒田、などなど

Q.62 変わった物食べたことある?あるなら何?
覚えてないなぁ

Q.63 船で旅行したことありますか?
流石にない

Q.64 写真うつりはいい?
常に犯人。ウォンテッド。

Q.65 普段財布にいくらぐらい入ってる?
0~10000の間

Q.66 飴とガムならどっちが好き?
ガム

Q.67 タイピングは早い?
それなり

Q.68 最近、虹を見たのはいつ?
つい1,2週間前

Q.69 体重は毎日はかる?
それだとこんなにピザってないという説

Q.70 心霊体験したことある?
心霊体験なんてまやかし

Q.71 サプライズってされたら嬉しい?
それなりには

Q.72 ラジオ体操、音声だけで間違わずにできる?
今は無理ちゃう?高校時代ならあるいは

Q.73 復活してほしい商品ありました?
特には

Q.74 かまきり掴める?
きもい

Q.75 実年齢よりも上に見られる?下に見られる?


Q.76 録画した番組ってすぐに見る?
毎週録画以外は気が向いたとき

Q.77 少女マンガって読む?
読みませんよ

Q.78 満月だとテンションあがる?
別に

Q.79 カロリーって気にしてる?
気にしてたらこんなにピザってないという説

Q.80 自転車は普段から使う?
最近は使わなくなった

Q.81 うさぎ林檎作れる?
無理ちゃう?

Q.82 最後に大掃除したのっていつ?
今日

Q.83 子供のころ、自分の名前好きだった?
好きだったんちゃう?

Q.84 夜空から星座探せる?
オリオン座くらいなら

Q.85 一番好きな魚は?
ジンベエザメ

Q.86 何色の服を着ることが多い?


Q.87 髪の毛、一番長いときでどれぐらいだった?
男だから最長でもそんなに長くなかったと思う

Q.88 将来やってみたいことってある?
実現不可能と思えるものも含めれば結構いろいろあるね

Q.89 江戸時代に生まれてたら、何をしてたと思う?
職人じゃないかな

Q.90 神社仏閣に詳しい?
割と

Q.91 海外旅行で、1ヶ月いても飽きないと思う国は?
中国(台湾の方)

Q.92 1度は食べてみたいものってある?
クジラっておいしいのかな?

Q.93 踊る?
踊りません

Q.94 日本語は好き?
好き

Q.95 服を買うときは試着する?
スーツなら。それ以外は特に。

Q.96 花火は好き?
まぁまぁ

Q.97 どこが一番くつろげる?
自室

Q.98 人を覚えるとき何で覚える?
むしろ積極的には覚えない

Q.99 定番のクリスマスケーキってある?
ない

Q.100 最後に、年齢と性別、余裕があれば職業をどうぞ
20、男、大学生
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: