忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任天堂すげえな

2010年01月22日
何がすごいって、初心者向けの販促パンフレットが。

DSというものは……

ソフトを差し込んで遊ぶゲーム機である!

ソフトを差し替えればいろんなゲームが出来る!

DSの持ち方はこうである!(図解)

DS本体を買うと本体以外にタッチペンや充電器もついてきます!

DSで遊ぶにはソフトが必要です!

と、書いてあるそうだ。
なんて当たり前のことを書いているんだろう……
と、思ったが、今までゲームに触れてきていないユーザーにはこれくらい手取り足取り教えないといけないらしい。
実際、その中にいれば常識だと思っていたことでも、実はそうではない!ってこと。

私は情報工学に学ぶにあたって将来何かのUIを作るかもしれない。
そういうとき、これくらいは分かるだろうという開発側の視点でものづくりをしちゃいけないんだな、感じましたとさ。
おしまい。

参考記事:http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20090529A/
PR

なんかもうなんかわけわか

2009年11月27日
何がワケワカかって?
決まっているじゃないか、FF13のことさ!

以下転載

「主人公のライトニングはパルスのファルシに選ばれたルシ。ファルシの中心、力の源にはクリスタルがあり、機能に合わせて周囲を形作る物体がファルシにあたる。ファルシはクリスタルを内包した神の機械と呼べる存在。ファルシを作ったさらに大きな神がファブラの神話におり、その神が残した機械がファルシであり、人間からすればファルシは神に等しい存在。神の機械であるファルシがいろいろなものを生み出し、人間の生活を豊かにしている」

「ファルシがルシになる者へ使命を伝える方法がビジョン。ファルシに選ばれたルシはビジョンを見て烙印を押されルシとなる。ビジョンは映像のようなものだが具体的に使命がわかるものではなくシルによる解釈によってビジョンから得るものが変わる。ファルシはパルスにもコクーンにもあり複数存在する。しかし、コクーンでパルスのファルシが発見されることは異常事態であり珍しいこと。普通ならばコクーンのファルシはコクーンだけ、パルスのファルシはパルスだけに存在するからだ」

「パルスのルシはコクーンに出現することがなかったため、人々はパージの発生まで現実に存在するとは思っていなかった。コクーンは閉鎖空間だが完結しておらず、コクーンの外側にパルスの世界が存在する」

http://www.excite.co.jp/News/column/20090910/Getnews_28667.htmlより

もう意味不明すぎるだろ!!
ファルシとか
ルシとか
コクーンとか
ビジョンとか
バルスとか
ファブラとか
パルスとか
シルとか
もうなんだこのわけわか。
昔のFFはこんなにワケワカなこと無かった気がするぞ……
とりあえずPVは見たが、まあ友達から10を借りたときの衝撃があまりにも大きすぎてもう13でも大して驚かなかったが……
相変わらずこんなのFFじゃないやい!
NF(NOMURA FANTASY)にすれば良いのに。

ポケモンバトル

2009年11月25日
大学の仲間内で何気にHGSSでのポケモンバトルがブームになりつつある。
昨日までの戦績は6勝1敗。
今日は1敗を喫した相手と再び対戦。
最初は初実践のハガネールを先発にしたら機動力なさすぎ特防低すぎで完全に相手ペース。
相手は一体を温存したまま負けてしまった
2戦目では相手のテッカニンの役割破壊で二体温存で勝利。
ただ相手がネタパだったので、まじめにやってみたいというのはあるが……
相手ポケモンからオーラを感じる(汗汗
美和さん助けて(爆

Wiiの間がVerUp

2009年11月21日
アニメポケットモンスター金銀編が無料で見れるようになったり。
シアターの間ってのが増えて有料で番組や映画が視聴できたり。
とりあえずシアターの間で映像の世紀が見れるようになるのが大きい。
問題はWiiの間の画質が富士のみんシアよりも劣って見えるということだ。
みんシアはわりと綺麗なんだが、Wiiの間は微妙にブロックノイズとか目立つし……

バトルポイントが貯まらない@HGSS

2009年11月19日
バトルタワー1週で3ポイント。
3週目に20ポイント。
以降やたら強い。
必要なバトルポイントは80とか64とか。
1~3週して、即負けて
を繰り返しても4回とか必要とかマジぱねぇっす。
まあ、最初の敵はやたら弱いから別にいいんだけどだんだん強くなるし、タワータイクーンはそれなりの強さを誇るし。
まあ2週目まではほぼバンギラスで全抜きもできるけど……時間がかかる。
コストパフォーマンスがアンビリバボー。
まあコストパフォーマンスが酷いのはスロットも一緒か。