忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キムテギュン

2009年11月13日
また韓国人が日本球界に来るらしい。
国内リーグとしては北京五輪の結果からしてもKBOとNPBの実力は大差なさそうだしさっさと米大リーグに行けばいいのに。
巨人で陰りを見せつつある国民的いわゆるイスンヨプの後釜かね?
彼らは何を目的としてNPBに来ているのだろうか?
イスンヨプはまあ巨人のためにというかなんというか韓国人選手でありながらWBCを辞退するまでだから日本球界にそれなりに愛着を持ってるんだろうけれども(あと日本語が達者なのは好印象。あとオリックスのローズのは日本語ではなく関西弁)、金のためとか、より高みにとかだったら普通に米大リーグ行けっていう。
まー、米大リーグはNPBやKBOとは比べ物にならないけどな。
日本人選手もたくさんメジャー挑戦してるが通用してるのはイチローとか松井秀とか今年はダメだったが松坂くらいか。
そういえば元阪神のイガーは来年もメジャー……おっと失敬、マイナーにはびこるつもりらしいな。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: