忍者ブログ

学校生活にいまだに慣れない

2009年04月13日
突然だが中高一貫校に通っていたわけだが、通学時間は40分だった。
大学に無事現役で合格したのはいいものの。
通学時間は1時間半。
今まではまだ寝てた時刻に家を出る日々。
眠たい。
通勤通学ラッシュ時に人身事故とかマジでやめてくれ。
しんどい。
自宅も大学も京阪神大都市圏という大都市圏の中にあるため、ラッシュ時の圧縮率の高さは異常。
座れない。
今までは高々40分だったので座れる鈍行で行っても間に合ったものだが。
さすがに1時間半の通学時間で座れる鈍行なんて乗ってたらさらにさらに時間がかかってしまうので論外。
ついでに駅から大学のキャンパスまで徒歩20分。
険しい坂道が続く。
バスもあるが所要時間の割りに値段が高い。200円。
しかも大学生で込み合って乗れるかどうかすら怪しいという仕様。
乗れても電車と同じように圧縮。
ま、人身事故がないだけましだが。
最近は慣れたものの、なれないうちは足が筋肉痛になって。
とりあえず何が言いたいか。
遠すぎる……。ただ、一人暮らしするほどの距離でもない。
中高の間の友人の一人はすでに中高の時代から通学時間は1時間半。たいしたもんだ。
あとこれから自殺しようとしている人、自殺のするしないは個人の自由だけれどもラッシュ時に人身事故を起こすなんて空気読めないことはやめてください。
というか他人に迷惑のかかるような死に方はしないでください。
関係ない大多数の人が迷惑します。特に飛び込み。
PR
Comment
大変ですね・・・
僕も自宅から大学まで2時間かかりますが・・・
はじめはしんどいと思いますが、友達できたら楽しいし、じきに慣れると思います。
なので、お互い頑張りましょう!
時間
浪人生は朝起きるのも遅ければ、所要時間も30分減って1時間。
ある意味楽なんでしょうかね・・・?
No title
確かに疲れます。まあget backさんに比べれば全くたいしたことないでしょうが。とりあへずスポーツ実習、クラブをできるだけ楽なものにして体力を温存してます。
無題
まあ確かに私はあんまり時間変わりませんねw
むしろ高校のが遠かった気が…

しかし大学で友達作っても趣味の合う人がなかなかいなくて難しいですね。
誰か長門オタカモン!
No title
予想外に多くのコメントをいただいた。
まあ、誰でも最初は不満があるのかもね。
うちの大学は山の中にあるから物理的にしんどいんですよ(笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: