忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらながら……

2010年01月21日
マッキーのアレンジ曲(知ってるものだけ)の個人的比較をしてみた。
まあ単に好みなんだけどね。

どんなときも。
08ライブ>無印>07=ballad>Renewed
08年のライブで歌われていたどんなときも。はリズムが大好きです。
発売済みCDではやっぱり無印の印象が強いです。
でも07とballadの優しさもいいかな、みたいな?
Renewedはちょっと八茶けすぎたというか、玄人むけみたいな(汗

もう恋なんてしない
08>無印
決め手はイントロ。
全体的に08の方がマイルドな感じがして。

遠く遠く
無印=06
どっちも大好きです。

以上が年号つきのアレンジ曲。で、今回のRenewedについては……(どんなときも。はすでに書いていますが)

冬がはじまるよ
Renewed>>無印
これは圧倒的。PfP08で歌われた時点でこれは是非CD化して欲しいと思っていた。
イントロといい間奏といい、もうね、むっちゃいいわこれ。

彼女の恋人
Renewed>無印
Renewedはなんか音がかっこよくて好きです。

君は僕の宝物
Renewed≧無印
大好きな曲の一つです。「君は僕の宝物」っていえる日がくるといいんですけどね(汗
Renewedの方が優しさを感じたりして。

LOVE LETTER
無印≧Renewed
Renewedも悪くは無いんですよ。
でも無印のピアノ伴奏が電車の音に変わって、それはどうなんだろう?
みたいな。ちなみに無印のピアノ伴奏は踏切の音をイメージしたそうです。

世界に一つだけの花
無印≧Renewed
ライブで聴くならRenewedかなとは思うけど。
「No.1にならなくてもいい、もともとと特別なオンリーワン Hey!」
のHeyが大好きですが。
まあ、CDで聞くなら無印かな?

LOTUS IN THE DIRT
Renewed>無印
Renewedのちょっとテクノっぽいのが個人的にはツボです。
テンポが速い曲ですしね。

僕が一番欲しかったもの
Renewed≧無印
君は僕の宝物といっしょで、Renewedの方がなんだか優しさを感じます。

以上!
まあこのブログの読者にマッキーファンが居ないから「それがどうした?」っていわれそうな気がしますが(汗
PR
Comment
無題
それがどうした?(笑)

でも、何かを好きになるってことはいいと思いますよ(^o^)/
No title
そうですよね、ありがとうございます。
マイノリティでもいいですよね!
No title
ここの常連さんにはマッキーファンがいないかもしれませんが、マッキーファンはマイノリティーではないと思いますよ(^o^)/
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: