忍者ブログ

明日は英語の試験……

2010年01月19日
もうね、英語苦手なんだよ現役のときから……
そういやセンター英語も難化したらしいね、武神さんも合計点数が去年と変わらないということでお嘆きだし。
でも、全体的に難易度が上がっているのなら、点数が去年と同じでも平均点が下がることによって勝負しやすくなるんじゃないかな、武神さんガンバルンバ。
……いまセンター英語やっても100点も取れないんじゃなかろうか(汗
そして明日試験!
あの先生ちょっと減点きびしいんだよね……
基準をはかりと書いただけで減点だし、いや私の解答じゃないけどね。
でも期末試験は私は19点とれば単位取れるからきっとどうにかなる!と信じてる。
……あ。そういえば物理学実験のレポートに貼り付ける資料をまだ貼り付けてなかった!
明日提出だし忘れないうちにはっとこ。
PR
Comment
無題
まず、センターについて
今年は数学ⅠAと数学ⅡBの難易度が普段と逆だそうです…
物理、化学も難化して、takaさんのおっしゃる通り全体的に難化したとか。
英語も形式が若干変わったみたいですね…

うちのリーディングの先生も鬼畜です。
お互い頑張りましょう(^o^)/
No title
うちは英語が苦手な内部生もいますから・・・
彼らが相対的に平均点下げてくれてるおかげで、楽できてます(汗)
まあ、私自身英語は嫌いじゃないのでテストは何とか乗り切れました(多分)

まあ、一年前から比較して、英語力が劣化しているのではないかという疑惑があるので、今年はちょっと頑張ろうかと思ってますが。院に行こうとしても、TOEICは必須ですからね。
ちなみに
センター英語は易化と予備校業界では言われています。しかし!!俺は、15点も去年より悪かったですが。
さらに、物理がまさかの60切り、国語も140を超えず・・・。
8割を超えたのは日本史と数学ⅡBのみです。模試の判定だと、8割近く取ってるのにねw
しかし、英語は我らの永遠の仇敵ですな。北大は英語の傾向が毎年コロコロ変わるので、難化しない事だけを祈ってますが・・・。

ちなみに、農学部を受ける事は無いかと思われます。多分、理か、工か、水産です。水産は確実に行けるだろうけど、函館行きたくねぇー!!
No title
get back s
英語は平均点からみれば易化したみたいですねぇ。
リーディングはやっぱりちょっと問題からしてちょっと鬼畜でした(汗
まあ、鬼畜の最大要因は減点が厳しすぎるからなんですけど。

Bs
まあ、慶応は中学からありますからねえ、同志社立命館でも内部性は馬鹿だといいますし。

武神s
まあ、旧帝大は二次力でどうにかなると信じてますよ!
まあ、大学の名前で選ぶより、志望学部で選んだほうがいいとは思いますが……
No title
慶應は小学校からありますよ。
ただ定員も少なく、大半が大学までに落ちていくのでかなりのレアキャラらしいです(自分も会ったことない)

噂によると、時にとんでもない金持ちがいるとか・・・
無題
明日(今日)ガチでテストです。
友達と勉強会を開きましたが…
結果はどうなることやら
No title
明後日からテストです。ドイツ語がヤバいかもしれない・・・。
No title
明日はドイツ語のテストです。
まあ、僕は試験対策委員で解説プリントを作ったんでそこまで切羽詰まってないですが・・・
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: