忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京の飯はまずいが

2009年10月14日
希望の光がみえたとの連絡fromBさん
なんと最近全裸で暴走した学生がいるらしい慶大(なんていったら怒られるかな?)には関西風のそばやうどんが食えるらしい。
まあ、関東のうどんやそばは人間の食いもんじゃないからなあ
山掛けそばが山掛けそばじゃなかったし。
PR
Comment
無題
僕にはそんなに東京でご飯を食べた経験はないので、偉そうなことは言えませんが、関東と関西では味付けとかが違うので、関西の味に慣れていたら、関東のご飯はそんなにおいしく感じないのでしょう…
関東に長年いれば、関東の味にも慣れると思いますが…
No title
関西風と言っても、何か味濃いような・・・
今度関東そばと食べ比べしてみます。

しかし、全裸で走った学生は・・・
まあ、大学内ではアホ扱い(東京人はアホとは言わないがw)でネタにされてますね。
大学構内なら警備員のおっちゃんに怒られるくらいで済んだろうに(汗)
No title
get back s
住めば都なのでしょうか、それでもやはり東京の飯にあまり良い評価を聞きませんが……
水があまり美味しくないから東京の料理は濃いっていうのを聞いたことがありますが、本当のところはどうなんでしょう?

Bs
東京人には関西風の味付けはむしろ水臭く感じるんでしょうかね?

まあ、どこの大学生でもアホはいますからね、たしか京大生でも梅田の動く歩道の手すり部分にのってたのもありましたし……
追加報告・・・
今日、根っからの東京育ちの人間と昼飯を食ったんですが、関西風のつゆを見て、『色薄っ! 味あんのか?』と言われました。。。
実際飲ましてみても、彼は関東だしの方が好みなようで・・・

その意味ではget back氏の指摘は正しいかもしれませんね。

まあ、私は誰が何と言おうと関西風を注文します(^。^)
No title
一度関西と関東両方に長年暮らした人にどちらが好みか聞いてみたいものです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: