忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiはじめてみた

2009年12月23日
なにやら最近流行ってるらしいmixi。
よくわからないけどとりあえず登録したので知り合いさんcome on
PR
Comment
No title
あれって出会い系サイトなんですか?流行っててもよく知らないんですが。ただヤバそうな感じだけは持ってるんですが。
No title
日本を代表するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)だそうです。
私たちが高校生だった時分は18歳以上が加入条件でしたから同級生が高校時代にmixiで問題を起こしたのはおかしな話ですが……

WikipediaのSNSの項には以下のように書かれていますが、まあ簡単に言ってしまえば会員制の(匿名でない・身元が特定できる)、2ちゃんねるの進化系みたいなもんでしょうかねえ。
広義的には、社会的ネットワークの構築の出来るサービスやWebサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービスまたはソーシャル・ネットワーキング・サイトと定義される。

この為、コメントやトラックバックなどのコミュニケーション機能を有しているブログも広義的にはSNSに含まれる。

狭義的には、ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービスと定義される。あるいはそういったサービスを提供するWebサイトも含まれる。

ソーシャル・ネットワーキング・サービスの主目的は、人と人とのコミュニケーションにある。友人・知人間のコミュニケーションを促進する手段や場、あるいは趣味や嗜好、居住地域、出身校、「友人の友人」といった自身と直接関係のない他人との繋がりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供している。人の繋がりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多いが、最近では誰でも自由に登録できるサービスも増えている。

とりあえず詳しくは多分Wikipediaが便利かと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mixi
No title
自分の周りではやってる人多いですけどね。別に結構真面目タイプの人でも。
聞く限りではヤバそうな感じは受けませんが・・・

私は招待メールがもらっていないので未参加ですけど。
takaさんにもらいましょうか?
No title
>Bさん
そういえば高槻高卒で現在19歳の慶大法学部法律学科の学生の方の足跡がついてましたよ
誰でしょう……?

あと。送りましょうか?
No title
私はまだ18ですからね・・・
私じゃなけりゃ推薦のもう一人の方か先輩でしょう。今や全く付き合いないですけど(汗)

せっかくだから、メール貰いましょうか。PCにお願いできます?
無題
そーいや、6月頃にクラスのメーリスでmixiへ登録しませんか、と呼び掛けるやつがありましたね…
まあ、めんどくさかったので登録しなかったんですけどww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: