忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノランモノラン

2009年02月04日
おかあさんといっしょの人形劇キャラクターが変わるらしいとのこと。(今Yahoo!ニュースに行けば見れる)
なんだこのキモさは!!!
ぐ~チョコなんかも大概だったが。。。
まあこの手のキャラクターは最初に叩かれる運命にあるのだろう。
とはいえ、慣れるのかこれは。ぐ~チョコは慣れたが。
そしてあらためて、じゃじゃ丸やみどふぁどを見てみたがなかなかキモイ。
今のところぐ~チョコが一番ましなデザインにも見える。
いわゆる、慣れというものだろう。
ぐ~チョコもわかりにくい名前とデザインだったがそれに輪をかけてわかりにくいというかなんと言うか。
まず目に悪そうな色、薬物乱用してるかのような目、ついでにいまいち立体感の無いデザインというか。
ま、これからの活躍で見る目も変わってくるのかもしれませんけどね。
新幹線N700系電車も、当初はなんだこのキメエやつはと、思ったもんですが、変顔であることには代わりの無いものの、違和感なく見れるようになりましたしね。
しかしこれだけは言いたい。
活字でライゴーって書いてあるとどうしてもアイゴー(朝鮮語の感嘆詞。日本語で言うところの「は~。」「やれやれ。」など。最近はアイグと言うのが多いらしい。Wikipedia参照。)にしか見えない。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: