忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都OR奈良

2011年02月24日
■奈良知事、橋下知事のリニア迂回発言に反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000037-san-l29


中央新幹線(リニア中央新幹線)の名古屋-大阪の途中駅

奈良県内に作るか
京都「府」内に作るか


なんだか大モメしてるっぽい


今の予定では奈良県内を通るルートなんだけど……
関西広域連合に入ってない奈良県への陰湿なイヤガラセ笑



でも名古屋大阪間を真の直線ルートにすると途中駅は京都府内になる。
長野と一緒にスンナ(`Д´)(笑)


……長野の方、大変失礼しました




個人的には京都府内に駅があった方が、いいなぁとは思うんやけど

京都「府」であって京都「市」ではない
京都「市」だとそれこそ長野と一緒だし
(とはいえ元から市内を通るつもりでで名古屋-大阪のルートをとれば実は「迂回」といえる程迂回してないことは日本地図から見て明らかなのだけど)



なので直線ルート的には城陽市らへんになりそう。



なので京都市内からはなんにせよ遠いから東京へ赴く際には

京都-(東海道新幹線)-名古屋-(中央新幹線)-東京

が最速ルートになりそうだ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: