忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円高!

2009年11月28日
こうも円高で輸出系企業の多い日本経済界が色々とやばい状態になってしまうと……
改めて鳩山政権の無能さが分かるな。
実際、鳩山政権になったとたん、日経平均株価も下落中だし、リーマンショックのときは各国ともに下落中だったが、今年に入ってからは各国ともに上向き、日本も麻生政権の時代はそうだったにもかかわらず、鳩山政権になってからは何故か日本だけ株価下落中という不思議。
それでもなお鳩山政権を支持する日本人の多いこと。何を考えているのやら??
金銭感覚が無いと散々叩かれた麻生さんより金銭感覚無いんじゃない?
PR
Comment
無題
まあ、国民は事業仕分けとか斬新な政策に目を奪われているのでしょう。
確かに、昨日の終値を見ても、9000円ぐらいと低調ですね。もう少し頑張って欲しいところです。ただ、経済政策に限らず、政策というものは長い目で見なければならないところがあるので、すぐに結果を求めないで欲しいですね。


しかし、いつかは終わると思っていましたが、ついに、ドバイのバブルがはじけちゃいましたね…
No title
我々は所詮一般ピープルですから、円高を利用するのも良いかと思いますね。

なるたけ近いうちに、スミソニアンの博物館群に行ってみたいと思ったりしている私は、ドル購入を本気で考え中ですよ(^.^)
No title
get back s
世界同時不況のときは麻生政権の迅速な経済対策のおかげで日本は先進国でもダメージは少ない方だといわれていたのに完全に負け組みになってしまいましたね。
政権交代こそ最大の経済対策!って言ってた某現与党はそれ以外の経済対策は何も考えてなかったんでしょうかね。

私がこのブログでドバイヤバイバベルバベルと書いたのが今年の2月ですから、個人的にはまだやってたのかよ感がありますけどね、ドバイは。


金魚s
スミソニアンに行くなら私とthree stick long氏を是非一緒に連れてってくださいよ!
No title
この上温室効果ガス25パーセント削減ですよね。まさに日本沈没ですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: