忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政党

2008年12月08日
支持率急落、これはまさにみぞゆう(なぜか変換できない)の事態ですな。
しかしだからといって民主政権は個人的には受け入れがたいものですが。

自由民主党:麻生さんが日本語能力低いのがまずかったね。言っていることはいいことが多いのにマスコミフィルターでなかったことになってたり。マスコミは麻生政権の悪い部分ばかり報道している感もありますし。

公明党:なんかもう、ここは政党というよりも創価学会の政治部みたいな感じですし、政教分離として、認められるものではないと思いますが。

民主党:仮に今、自民党支持率が下がっているのが自民党の政治そのものであれば、基本的には同じ方針であるこの政党を支持するのは間違いでしょうね。それに、ここは旧社会党の流れを汲む政党ですから個人的には支持したくありませんね。

社会民主党:公明党とならんでもうどうしようもない感のある政党といった感じです。与党をとりあえず批判して、いまいち批判も内容を伴っていない感じです。

日本共産党:民主、社民と異なり、批判の内容も伴っている政党だと感じます。まあ、全ては志位氏のおかげでしょうが。とはいえ、根本的に赤なのが不安要素ですね。天皇制・自衛隊反対及び共産党の名を下ろして労働党にでもすれば受けがよくなるんじゃないかと思いますが。

まあ、現状、理想的には
安倍-麻生ライン自民党単独与党(第一党)
志位書記長による中身のある批判の出来る共産党(第二党)
その他野党(含公明党)
なんですがね。
理想とはいっても、セコンドベストなんですけどね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: