忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言われてみれば

2009年06月21日
世界では新型インフルがフェーズ6に引き上げられたというのに日本ではめっきりマスク姿を見かけなくなりましたな。
むぅ、ま、ほとんど誰もしてない状況だと、日本人の国民性的にはつけにくいんでしょうな。
マスコミに扇動されるのが日本人ですから。
北朝鮮の軍事行動の話題もすっかり後継者の話題に取って代わられましたしね。
草なぎ剛が裸になって悪いと叫んだ事件もものの見事に忘れられ、何事もなかったかのようにテレビに出る。
……あれのせいでドラクエのCMがなかなか放送されなかったわけだが。
そしてそろそろ鳩山前総務大臣も忘却の彼方へ……

以下のようなジョークがあります。
もしロンドンテロ誤射殺事件が他の国で起きてたら

・アメリカ … とりあえず必死で隠し通そうとする。でも結局バレる。
   警官は裁判にかけられ、涙ながらに「愛する国家のための行為」を主張。
   当然無罪。同僚に肩車をされて『国を護った英雄』を讃えるパレード。

・中国 … 射殺されたのはテロ犯だったと意地でも言い張る。
   もちろんマスコミは疑問をもたずに報道。
   ネット上で「実は誤射では?」と書いた男性が、テロ犯の仲間だとして投獄。

・韓国 … なんかよくわかんないけど、日本のせいでいいんじゃね?

・日本 … 射殺された男性がいかに素晴らしい人間だったかを特集。
   「殺された奴の自己責任論」が唱えられる。警官は戒告処分。
   一週間後、逆立ちするアライグマが見つかり、みんな事件のことを忘れる。


落ちは順番的には日本ですが、まさに的を射たジョークですよね。(なんかよくわかんないけど、韓国も落ちでいいんじゃね?)
PR
Comment
No title
まあそんな感じですね。そういえば朝日新聞が大逆事件の犯人の美談を書いていたと思ったら、今度は学生運動だよ・・・。どうなってんだ、あれ?
No title
まあ、朝日新聞は戦後は左翼新聞ですから。
学生運動なんてまさに左翼ですし。
私たちにしてみれば産経こそが味方なのです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: