忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国までも

2009年04月19日
人工衛星を打ち上げるのだとか。
まあ、普通に考えれば勝手にしろやという話だが、韓国は日本の西側。
地球の自転の影響により、衛星は発射地点から南か東にしか飛ばせないわけだが、
東ならもろ日本通過でさすがの韓国もそんなことはしないようだが、
南に飛ばしたとしても沖縄付近を通過するわけで。
「平和利用なのは明らか」であっても
沖縄に落ちてもいいのかよ!
という感じだが。
どんなに精度が高くても落ちるときは落ちるだろうがよ。
ま、唯一の救いは韓国のロケットの1段目がロシア製であるということ。
ロシア≒ソ連といえば、衛星打ち上げ数世界第一であるからまあ安心できるというもの。
曲がりなりにも同盟国なら種子島から飛ばせよと思う
PR
Comment
No title
そういえばいつか新聞で読んだような・・・。まあこの時期なら北も非難しないと思いますからね。宇宙開発は明らかな軍事利用を打ち出していなければどの国にも開かれるべきですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: