忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚かな話

2010年08月11日
売国でおなじみの民主党。
代表の菅すなわち日本国総理大臣が!!


またしても南朝鮮に謝罪とお詫びをしたのである。


せっかく麻生元総理が謝罪要求放棄を誓約させたというのに何を愚かなことを。
いや、今更言うまでもないだろうか。
民主党は特亜に魂を売った売国政権だからである。



これはつい最近のことなので記憶に新しいと思う

広島の平和記念式典にルース駐日大使がアメリカ政府として初めて出席した。


これについて、「謝罪することは一切ない」とまでのたまったのである。


日本人としては、気分の良いものではないのも事実である。


しかし!!


これが本当の外交というものであろう!!


今の日米関係は、まあ最高というわけではないが、一時に比べれば頗る良いものである。
前首相のアホの鳩山が「裸踊り」をして日米関係をこじれさせようとしたが、それでも一応、日米間の友好は日米同盟により結ばれている。


このような友好関係にあって、未だに!
敵対していた頃の2発もの原爆による非人道的な非戦闘員の大量殺戮について、謝罪はしないというのである。


しかしこれが外交なのである。
何度も何度も、毎年のように謝罪と賠償を繰り返しているようでは、日本は国際的に舐められる一方である!


謝罪どころかアメリカはこの一件について賠償すらしていないのである。
原爆ドームの負の遺産としての世界遺産登録についてさえ、反対した国家である。


人道的にどうであれ、過去に自らの行った事柄について、一切の罪悪感を持たず、あるいは、罪悪感があったとしても、それを国家として、謝罪を行うなどというのは非常にダメな「外交」である。



ところで、戦争の関係で文化財が別の国に移ってしまうなどという話はよくあることである。
南朝鮮はこれをさもとてつもない悪事であるかのように宣伝し、そして旧・大日本帝国が朝鮮半島に多額の投資を行ったことを歴史の闇に葬り去り、ただただ植民地支配時の苦痛のみを残し日本に謝罪と賠償を要求している。


しかしある意味で。
これも一つの正しい外交というものであろう!


何度も搾取できるような腐れきった国家からは搾取できるだけ搾取する。
それが自国の発展につながるのである。


日本人としては、こういう言い分はただただ胸糞悪いだけであるが、韓国をこのようにしてしまったのもまた、日本の、外交などとは呼べないような、腰抜け外交の「賜物」なのであろうと思う。
PR

ルーピー鳩山は……

2010年05月21日
休戦状態の国家間に対して、軍事衝突が起こりうるのは、まぁそりゃあ休戦なんて戦争中の状態の一つに過ぎないのだからないわけではないだろう。

で、この日本は日本人だけのものでは無いと考えるルーピー鳩山は何を思ったか

対北朝鮮制裁を日本が先頭を切るだと。



もし北朝鮮による攻撃が事実なら、そろそろどうにもならなくなって暴走するかもしれないときに何を考えているんだ??

日本人を韓国人の盾として使うつもりだろうか?


ま、日本は日本人のものじゃないらしいからな



ところでloopyって元の単語から察するに「愚か」というより「クルクルパー」なんじゃないかと思う。

内閣支持率が19パーセント

2010年05月14日
誰だね?

自民党はダメだから一度民主党にやらせてみよう


などとのたまった方々は?!



麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」
乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!馬鹿が」
麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」
乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?本当に馬鹿だな。ダメだこんな機長じゃ」
(そのとき乗客の一人が立ち上がり、こう叫ぶ。)
鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます。」
乗客「おお!」
鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」
乗客「でも、お高いんでしょ?」
鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。それどころか、半額キャッシュバック!」
乗客「おおー!すげー!!」
麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」
乗客「はっとやま!はっとやま!!今の機長をコックピットから引きずりおろせー!」



鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。
    私は飛行機の操縦が下手かもしれません」
乗客「おいふざけんな交代しろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。
    下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。
    下手かどうかは着陸してみればわかる」
鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」
鳩山「腹案がある」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰った?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
鳩山「今日は大変いい天気です」

相模原市が政令指定都市に

2010年04月01日
推計人口(夜間人口)と昼夜間人口比率から昼間人口を求め、昼間人口の多い順に並べてみた。括弧内は夜間人口。
……以降の人口は都市圏人口(及びその順位)(都市圏を持たない場合は無記載)

大阪市 367万人(266万人)……1216万人②
横浜市 332万人(367万人)……3334万人①※
名古屋市 259万人(226万人)……523万人③
札幌市 191万人(189万人)……233万人⑥
福岡市 164万人(145万人)……241万人⑤
京都市 159万人(146万人)……256万人④
神戸市 157万人(154万人)……232万人⑦
川崎市 123万人(141万人)……3334万人①※
広島市 120万人(117万人)……142万人⑩
さいたま市 112万人(121万人)……3334万人①※
仙台市 111万人(103万人)……157万人⑧
北九州市 101万人(98万人)……141万人⑪
千葉市 93万人(96万人)……3334万人①※
新潟市 83万人(81万人)……109万人⑬
浜松市 82万人(81万人)……114万人⑫
堺市 78万人(84万人)
静岡市 74万人(72万人)……101万人⑭
岡山市 74万人(70万人)……150万人⑨
相模原市 62万人(71万人)

※東京都市圏の複数指定されている中心市。最大都市は東京都特別区890万人

昼間人口のほうが多い=中心都市としての機能を有することが多い
夜間人口のほうが多い=ベッドタウンとしての性格が強いことが多い


こうみると、堺市や相模原市は、政令指定都市としてはちょっと、「ん??」と思わざるを得ないかな!?
両都市共に都市圏に属しておきながら、中心市の指定がなされていないとか。

特に相模原市は昼間人口が悲惨(汗


正直、人口100万人を大きく割っている市は政令市としては個人的にはどうかとも思うけど、岡山市なんかは都市圏人口としては第9位の150万人だから、政令市としても悪くは無いかな、とか思ったりも。

(笑)とwと笑

2010年03月16日
(笑)が一般的だと思っていた。

wはネットスラングだと思っていた。

で、mixiとかやり始めてよく見かけるようになったのが、笑。


ていうか、(笑)を見かけないんだが

ほとんど笑かw。(笑)は古いんだろうか?