忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Google Earthが東京、大阪、京都、神戸を立体化

2009年06月12日
そもそもカテゴリーがこれでいいのかわからないが。
ま、科学ということで良しにして。
何気に自分工学部でありながらカテ:コンピュータがないんだよね、このブログ。いまさらながら。

で、本題。
すでにマンハッタン島とかはかなり立体化していましたが、日本の都市もついに立体化が始まりました。
グーグルが選んだ日本の四大都市は東京大阪京都神戸ですか。関西ばかりだな。
……名古屋(笑)
ま、東京(←一応首都)、大阪(←第二の都市)、京都(←国際文化観光都市)、神戸(←国際港湾都市)てことですかね。横浜は東京の金魚の糞だし。
東京、大阪は思ったよりもまだオブジェクトが少ない感じで、まだわりと白い箱が残っている。
東京は中央区と新宿副都心、大阪はキタとミナミくらい。神戸と京都はわりと広範囲で立体化。
しかし言いたいことがある。なぜグーグルは京都の町並みをやたら雑居ビルばかり立体化して、肝心の花見小路通四条以南とかを立体化せんのだ。
これでは単なる現代ビルの並ぶそこら辺の都市とかわらんではないか。外国人がショックを受けるぞこのやろう!

しかしこうしてみると、なんだかんだといって京都もビルだらけだなと思う。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: