忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中間試験があったやつが返却された。

2010年01月14日
英語リーディングと物理学。
物理学はこりゃダメかな、と思っていたら意外と高得点で何より。
平均点が残念すぎたらしいから、ちょっと嵩増ししてくれるらしい。
まあ、93点とかいう神もいたけど。
英語リーディングはもっといい点数と思っていたけど、みなさんの減点が激しかったのでまあこんなもんか。まあ、期末でも同じ点数取れれば良だしね。
PR

大学しんどい!

2010年01月13日
すっかり正月ボケして、眠たい。
しかも!昨日も今日も丸1日授業だった。
はやく休みボケから復帰しないと……(汗

大学が本格始動。

2010年01月12日
眠い。眠すぎる。
物理もわけわからんだし。
でもまあ、なんだかんだできっと単位は取れるだろう!
みたいな?
受験勉強やってた当時はそれはそれはネガティブシンキングだったんだけどねぇ。
そういやそろそろセンターだねぇ、武神さんガンバルンバ。

久々に大学

2010年01月07日
久々に6時に起きた(汗)
真っ暗。
休みの間は10~11時に起きてたからなあ……
ま、大学始まったとはいえ、実は今年は今年度が終わるまで金曜の講義がないので、また明日から4連休なんですが(笑)
しかし……寒すぎるだろ。
あと風が強すぎ。
それから、普段乗ってる準急が9300系でアームレストにひじをかけながらゆったり十三まで通学できるのに、今日に限って9300系じゃなくって普通の電車とか寝心地悪すぎるだろ。

そういえば英語

2009年12月22日
文系のことはともかく、私のような理系、多分工学部以外もだと思いますが、院にいくと論文など各地の学会で発表する機会があるようです。
もちろん国内だけではなく、諸外国でもどうやら発表するような時が来るようですが、もちろん海外では英語。
そういうわけで将来的には英会話を学ばないといけないようですが、短期間でそれなりの英語になるんでしょうか。
私は元から英語がそんなに得意ではないので少々心配です。
……まあ、そんなことを考える以前に留年しないようにしないといけないんですが(笑