忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UFOを見たことが……

2008年03月02日
ハイ。久々にブログ更新で結局このネタかよ、という話なんですがそれはさておき。 先ず、話題とは関係ないんですが既に告知しましたとおり、taka city本体の方の管理人自身のコンテンツの更新は先月26日で終了しました。 が、一部リンクミスがあったので訂正しておきました。 で、UFOの話。UFOってのは、まず、宇宙人の乗り物って限られてるわけでもなければ、空飛ぶ円盤と限られているわけじゃないです。葉巻型とか在りますしね。 それに、仮に宇宙人の乗り物であると特定されたらその時点でUFOじゃないですし。 未確認飛行物体、Unidentified Flying Objectの略がUFOですからね。 で、この「未確認飛行物体」、皆さんは見たことが在りますか? おそらく、結構の人が見てるんじゃないかな、と思うんですがどうでしょう。 別に宇宙人の乗り物的空飛ぶ円盤かそれに準じる何か、である必要はないわけですから。 普通ではない飛行する何かが、正確に普遍的な性質を持っていないという意味ではなく、文字通りの意味で、鳥や飛行機、飛行船のような我々が知りうる飛行物体とは同じとはいえないようなものである、とするのならば、そのようなものを見た人はごく少ないでしょうけど。 さて、今回はしょーもない未確認飛行物体の話をしてもしゃーないので、そんなまさに未確認飛行物体にふさわしい話でも。 もう何年も前のことですが、ある晩に資源ごみを出しにいったのですが、私の地域のごみ収集場所からすぐ近くに竹林の丘があるんです。その日は曇りでしたが、ゴミを置いたとき、たまたま空を見上げると(というほど見上げなくても丘の向こうの空くらい見えます)、不自然に見える物体が5つほど、順番に同じ軌道を描いて空のかなたに消えて言ったのです。不自然に見える、というのは一般的な空飛ぶ円盤、というわけではなく、いうなればほとんど一様な雰囲気の曇り空をルーペで拡大したような、スマブラDXなどをプレイした人にはわかると思いますが、スパイクロークで透明になっても若干輪郭とかが見えるような、そんな感じのものです。 あれ以来、そういうのは見なくなりましたが、あれはいったいなんだったのでしょう。ただの錯覚なんかもしれませんし、はたまた、いわゆるプラズマ現象、の一例だったのかもしれません、
PR
Comment
UFOねぇ・・・
私はUFOと呼べるものを見たことがありませんね。あまり空を注意深く見ないからでしょうか?どうでもいい話なんですけど、昔読んだ漫画に、夜空の星を見ていたら、なぞの赤い物体が高速で移動しているのを見て、「これはUFOだ。スクープとして新聞社に高く売れるぞ。」みたいなのがありましたが、その赤い物体も結局は飛行機でしたしね。
ところで、takaさんの見たUFOって、よく分かりませんが、私の感じでは雷っぽいような気がするんですが・・・
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: