忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人に100の質問

2008年09月29日
1 あなたのHNを教えてください。
taka
2 その由来は?
本名
3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
♂、6月17日、B型、2cm5くらい
4 わりと頑張っているほうですか?
いいえ
5 利き腕は?

6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
蕎麦>ラーメン>うどん
7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
醤油
8 お寿司で一番好きなネタは?
納豆。サーセンw
9 おでんの具で一番好きなものは?
ちくわ
10 味噌汁の具で一番好きな物は?
わかめ
11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
コーヒー=緑茶>>紅茶
12 オニギリの具と言えば勿論?
梅干
13 牛肉、豚肉、鶏肉、魚、どれが一番好きですか?
どれも好きでない。あえて言うなら牛肉
14 目玉焼きには何をかけますか?
醤油
15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
無理です♪
16 朝食は白飯ですか?パンですか?
パンです。すみません
17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
2分50秒くらい
18 お箸は正しく持っていますか?
はい
19 ナイフとフォークを使えますか?
使えます。
20 一番好きな日本食は?
味噌汁
21 海と山、どちらが好きですか?

22 富士山はいつ噴火しますか?
300年後
23 国内旅行をするならどこですか?
新潟
24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
常夏の島、いいね
25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
近畿圏
26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
山陰
27 住めば都、今住んでいる所は好きですか?
大好き♪
28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
淡路島は日本誕生の地なのでそんなことは思ってません。
29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
「て言うか」、こういう質問、「超」ムカつくんですけどー(何
30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
そのとーり。
31 Excuse me,where is the bus stop?
Oh...Please wait, I'll draw a map.
32 よく見るテレビ番組は?
THE 世界遺産
33 よく読む雑誌は?
ニュートン
34 好きな音楽は?
マッキーそんぐ
35 どんな格好で寝ますか?
知りません
36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
よぅ
37 握手を照れずにすることができますか?
多分人による
38 針千本飲ませたことがありますか?
幸い見たことも無いですな。
39 家の中で一番落ちつく場所は?
ベッドの上
40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
うーん、覚えてないな
41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
本当です。
42 鉛筆は正しく持っていますか?
多分。
43 小学生の時、一番好きだった教科は?
社会。
44 一番嫌いだった教科は?
体育。(夏季水泳を除く
45 一番好きだった給食の献立は?
給食はまずかった。あえて言うなら……年に一度のレトルトカレー?
46 放課後は何をして遊んでいましたか?
テレビゲーム。不健康です。
47 どんな名物先生が居ましたか?
畑のおじさん。ハイ、小4から小6まで担任でした。
48 自分でどんな子供だったと思いますか?
立ち回りのうまい小賢しい餓鬼
49 もう一度小学生に戻りたいですか?
それはもう。
50 少し息抜きをしてください。
ふぅ……(注!賢者になったわけではありません
51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
鯨は頭がいいそうです。Byメリケン
52 どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
それはない。
53 失礼、取り乱してしまいました。
そうですか。
54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
江戸時代。
55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
南光坊天海
56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
当然日本
57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
同性の方向で
58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
無駄遣いをする
59 神様は居ると思いますか?
います(注!ただしアラーとかキリスト、ヤハウェではない
60 迷信を信じる方ですか?
わりと
61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
うーん、ないね。
62 本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
はい。
63 日本の名所は?
京都
64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
京都、技術力、作法
65 日本人の特徴は?
謙虚。
66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
じゃあニンジャで。
67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
明仁(今上天皇)
68 日本人最強の人物は?
明仁(今上天皇)
69 日本人としての誇りは持っていますか?
もちろん。
70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
通勤ラッシュ
71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
近畿圏
72 次の首相になって欲しい人は??
もうずっと麻生のターン
73 一年間を通して一番好きな行事は?
天皇誕生日。嘘です。正月。
74 初詣でのお賽銭の金額は?
ご縁がありますように
75 お正月は何をして過ごしますか?
いとことゲームw
76 何を見て春を感じますか?

77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
満開
78 春になると心がウキウキしますか?
しません
79 何を見て夏を感じますか?
見て、っていうか、セミの声を聞いて
80 夏休みは何日欲しいですか?
90日
81 健康的に焼きますか?美白ですか?
焼きます
82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
そうですね
83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
はい
84 盆には必ずお墓参りをしますか?
当然
85 何を見て秋を感じますか?
うーん、もみじ?
86 秋に一番美味しい食材は?
年中味噌汁(まじめに答えろ
87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
ないですねえ。そういう意味で残念な学校生活でした。
88 月に兎は居ますか?
「月」は兎です。byCCS
89 何を見て冬を感じますか?
見てっていうか、やはり匂い
90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
それはない
91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
自分じゃ買えないもの
92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
その通り。
93 一番好きな季節は?

94 一番嫌いな季節は?

95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
3か月分、は定説。しかし実のところ1か月分くらいがベスト。
96 好きなことわざは?
勝つも負けるも時の運
97 好きな四文字熟語は?
一期一会
98 一字入魂、好きな漢字は?

99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
外国人と会うとき
100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
はい。いいですね。


提供:Just 100%
http://www.h3.dion.ne.jp/~isaon/just.html
PR
Comment
俺も
俺もやりませう。

1 あなたのHNを教えてください。
武神
2 その由来は?
マンガ
3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
漢、1月23日、A型、25
4 わりと頑張っているほうですか?
全く
5 利き腕は?

6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
そば、ラーメン、うどん
7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
断然とんこつ。その次塩!
8 お寿司で一番好きなネタは?
中トロ。
9 おでんの具で一番好きなものは?
牛筋
10 味噌汁の具で一番好きな物は?
おふ
11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
割と平行線。どれも好き。
12 オニギリの具と言えば勿論?
おかか
13 牛肉、豚肉、鶏肉、魚、どれが一番好きですか?
勿論、牛肉。人間ならねぇ。
14 目玉焼きには何をかけますか?
醤油
15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
かなり好きな部類に入ります。
16 朝食は白飯ですか?パンですか?
パン
17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
そもそも、食べません。
18 お箸は正しく持っていますか?
はい
19 ナイフとフォークを使えますか?
はい
20 一番好きな日本食は?
うな重
21 海と山、どちらが好きですか?

22 富士山はいつ噴火しますか?
いつか
23 国内旅行をするならどこですか?
東北。
24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
温泉やろ。
25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
北海道
26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
東京
27 住めば都、今住んでいる所は好きですか?
自然は良いけど、経済圏から隔離されてる・・・。
28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
何これ?DEMPA?
29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
日常語
30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
わけわからん。
31 Excuse me,where is the bus stop?
I don't know!
32 よく見るテレビ番組は?
サンテレビ ボックス席
33 よく読む雑誌は?
ジャンプとかサンデーとかマガジンとか。
34 好きな音楽は?
ロック。後、ゲーソン。
35 どんな格好で寝ますか?
常にうつ伏せ。
36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
よ!
37 握手を照れずにすることができますか?
できませんとも。ええ。
38 針千本飲ませたことがありますか?
あるとでも?
39 家の中で一番落ちつく場所は?
自分の部屋。
40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
ぶっちゃけ、小5。
41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
何?ムスコの話?
42 鉛筆は正しく持っていますか?
独自です。
43 小学生の時、一番好きだった教科は?
理科。
44 一番嫌いだった教科は?
算数。
45 一番好きだった給食の献立は?
覚えてない。
46 放課後は何をして遊んでいましたか?
ゲームかサッカー。
47 どんな名物先生が居ましたか?
特に名物はいなかったような・・・。
48 自分でどんな子供だったと思いますか?
K.Y.
49 もう一度小学生に戻りたいですか?
頼まれても嫌。
50 少し息抜きをしてください。
俺の人生は息抜きそのものだと親に言われたことがあります。
51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
大人の頭が固いからさ!
52 どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
誰ぞ?
53 失礼、取り乱してしまいました。
ふ~ん。
54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
昭和かな・・・。二十世紀少年の影響?
55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
宮本武蔵。
56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
もち日本
57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
同性
58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
とりあえず、親の住居を確保する。(うちは借家なので。)
59 神様は居ると思いますか?
いるんちゃう?
60 迷信を信じる方ですか?
全く。
61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
あれだろ。やたらとメジャーな、人の字飲む奴。
62 本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
いいえ。
63 日本の名所は?
東北。
64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
手先の器用さ。阪神。・・・ギャルゲー・・・?
65 日本人の特徴は?
流されやすい。
66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
さむらい。
67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
イチロー。
68 日本人最強の人物は?
しらねぇよ。
69 日本人としての誇りは持っていますか?
もちろん。
70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
無いね。
71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
大阪。
72 次の首相になって欲しい人は??
誰がなっても一緒だよ。ホント。
73 一年間を通して一番好きな行事は?
無い。強いて言うなら夏休み。
74 初詣でのお賽銭の金額は?
10円。
75 お正月は何をして過ごしますか?
ゲーム。勉強。テレビ。散歩。
76 何を見て春を感じますか?
周りの空気。
77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
満開
78 春になると心がウキウキしますか?
全然。
79 何を見て夏を感じますか?
スイカでしょ。
80 夏休みは何日欲しいですか?
eternity!
81 健康的に焼きますか?美白ですか?
別に銅でもいいし?
82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
思いで作りてぇなあ・・・。
83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
あ。めっちゃ。
84 盆には必ずお墓参りをしますか?
しない。場所すら知らん。つか、お盆は半身応援週間。
85 何を見て秋を感じますか?
落ち葉。
86 秋に一番美味しい食材は?
さんまだろね。
87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
一応は。小6の時のは燃えた。
88 月に兎は居ますか?
いるわけねぇ。(夢も欠片もなし。)
89 何を見て冬を感じますか?
コート
90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
なんじゃそら・・・。
91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
貰えれば既にうれしい。
92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
紅白とかいらんやろ。
93 一番好きな季節は?

94 一番嫌いな季節は?

95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
無回答。
96 好きなことわざは?
急がば回れ。
97 好きな四文字熟語は?
完全制覇
98 一字入魂、好きな漢字は?

99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
Always
100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
相手のピッチャーをKOしたようですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: