忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

槇原敬之ファンに100の質問 Renewed

2010年01月06日
問1:あなたはファンクラブ「Smile Dog」に加盟している?
   相変わらず金銭の都合上、入っていません。でもそろそろ期は熟したかな?

問2:あなたが槇原さんのファンになった直接のきっかけはどの曲?
   ありきたりですが、もう恋なんてしない。しかも芸人が歌ってました(汗
   メロディに惹かれ、マッキーの原曲にたどり着きました。

問3:槇原さんの出身地である大阪府高槻市には行ったことがある?
   出身の中学高校が高槻市にあるので、6年間ほぼ毎日通ってました。

問4:ズバリ!!お気に入りの槇原さんのアルバムを教えてください。
   思い出話つきだとなおグッド。
   とりあえず持ってるオリアルが君の後ろ姿なので、それを推しておきます。

問5:もし槇原さんがあなたの家の隣に引っ越してきたらどうする?
   いろいろと家に上がりこんで(爆

問6:槇原さんのCDで持っていないのはありますか。
   一応、お金に余裕が出来た君の後ろ姿以降のCDしか持ってないのでそれ以前。

問7:槇原さんのビデオやDVDは持っている?
   もってないです。PfP08はWOWOWで録画してBDにしましたが。

問8:今までに槇原さんのコンサートに何回行きましたか?
   無いです。ついこないまだで受験生だったこともあって。

問9:全英語詞シングル「Secret Heaven」、カラオケでバリバリ歌える?
   英語詩なんて日本人には無理に決まってる。マッキーは上手いけどね。

問10:槇原さんの顔が好き?それとも歌が好き?
    歌ですねー。最近は流石に顔もなれて全然違和感ないですけど最初の衝撃は(爆

問11:もし槇原さんとバンドを組める、となったら、あなたのパートは何がいい?
    キーボード、くらいしかない気もしますが。まあ裏方さんでも。

問12:今更ながら「遠く遠く」か「MILK」がシングルになるとしたら、どっちの方が嬉しい?
    20周年ベストアルバムにMILKが入ってなかったのでMILKを推しておきます。

問13:私、これなら槇原さんに勝てるわっ!というのがあればどうぞ。
    若さ

問14:槇原さんの曲で一番泣ける曲は?
    たくさんありすぎて決められませんが……、今ならズル休みでしょうか。

問15:槇原さんの曲でついつい笑ってしまう曲は?
    (笑)。ゆうてつい笑ってしまうような曲ってないですよね。
    曲名ならつま先立ちで(笑)みたいなのもありますが。

問16:ピアノやギター等で、槇原さんの曲の弾き語りができますか?
    弾き語りできるほど楽器うまくないです

問17:ワーナー時代の作品と、ソニー時代の作品、どっちの方が全般的に好き?
    うーん……期間的にはワーナーの方が長いですからね、その分そっちのほうが多いです。

問18:夢に槇原さんが出てきたことがありますか?
    通過していく駅に立ってた。(自分はその通過列車に乗ってた)

問19:槇原さんのラジオで葉書や名前が読まれたことある?
    そもそもフラグを立ててないので

問20:突然槇原さんから電話がかかってきたらどうしますか?
    間違い電話であることを疑いますが。

問21:事件の時、ファンをやめようと思いましたか?
    当時はファンじゃなかった、というか関心のある音楽がゲー音だったので。

問22:昔、ジョージアのシールを集めたりした?
    してない。

問23:あなたが槇原さんの非公式ファンサイトでデビューしたHPはどこ?
    デビューしてないです。

問24:槇原さんファン関係のオフ会に出たことがある?
    やっぱりないです。mixiにも加入したのでそのうちできたらいいですね。

問25:実は歌詞を正確に覚えていない、っていう槇原さんの曲があったりする?
    そんなのばっかりです。

問26:槇原さんの曲を違うのに聴き間違えてた~、という思い出があればどうぞ。
    歌詞を間違えてたことなら。

問27:「男はつらいっすねぇ。」と「印度式」。シングルにするならどっち?
    印度式はシングルにするには……。というわけで男はつらいっすねぇ。

問28:友達に槇原さんの曲を薦めるとき、一番最初に聴かせるCDはどれ?
    ベスト版が出たところなので相手によってBest LOVEかBest LIFEにします。

問29:槇原さんに手料理を食べてもらえることになったら、あなたは何を作りますか。
    じゃあキンピラで。

問30:槇原家のペットになることができたら、何の動物になりたい?
    理由付きだとなおグッド。
    犬に決まってんだろ。犬好きだし<まっきー

問31:ズバリ!!槇原さんの将来について自由に占ってください。
    そろそろ嵐に楽曲提供して第二の世界に一つだけの花をつくるんじゃないですか?

問32:あなたが槇原さんの曲でめちゃくちゃ共感できる曲は何ですか。
    Happy Ending

問33:SMAPに提供した「世界に一つだけの花」、感想をどうぞ。
    提供曲なのに最近歌いすぎだろって言う感じもするけどマッキーが歌うほうが好き。

問34:あなたがカラオケでもっともうまく歌える槇原さんの曲は?
    カラオケは根本的にうまくないですけど、北風は音域的には歌いやすいです。

問35:逆に、この曲は一番難しいなぁ~、と思う曲は?
    最近の曲はメロディーラインも難しいし、キーも高いので……

問36:槇原さんと旅行に行けるとしたら、どこに行く?
    フランスに連れて行ってもらいます。

問37:持ってる中で一番聴かない槇原さんのアルバムは何ですか?
    もっているオリジナルアルバムが1枚しかないので。

問38:あなたが一番好きな槇原さんのシングルは?
    持ってないのをあわせれば、僕が一番欲しかったもの。

問39:槇原さんとカラオケに行ったとしたら、何をリクエストする?
    先ず、Hungry Spider。続いてズル休みをリクエスト。

問40:槇原さんの曲で究極のクリスマスソングといえば?
    雪に願いを、ただしリア充に限る。非リアは涙のクリスマスでもきいてなさい。(笑)

問41:ドライブにふさわしいと思われる槇原さんの曲は?
    ドライブしないのでよくわかりませんが
    とりあえずFirefly〜僕は生きていくでも推しておきます

問42:雨降りの時に聴きたくなる槇原さんの曲は?
    満遍なく聞いているのでどの曲がってことはないです。

問43:一番好きな槇原さんのCDジャケットは?
    君の後ろ姿(ノーマル版)。ただし持っているのは初回限定版ですが。

問44:逆に、一番嫌いな槇原さんのCDジャケットは?
    古臭いやつ全般。現代っ子なんで。

問45:槇原さんに、この歌手のこの曲をカバーしてほしい、というのがあればどうぞ。
    特に無いです。

問46:槇原さんの曲が好き?それとも歌詞が好き?
    歌詞。

問47:「Half」を聴いたことはありますか?
    ないです。

問48:携帯の着メロ、槇原さんの曲を入れてますか?入れてる場合はどの曲?
    常にマナーモードなもので。

問49:あなたが持っている槇原さん関係のレアなものを自慢してください。
    ないが。

問50:槇原さんへの熱い思いを川柳にしてみてください。
    マッキーよ 最近シングル すくなくね?

問51:槇原さんのどんなところを尊敬していますか?
    あの歌詞をかけること

問52:槇原さんの曲が主題歌になった映画・ドラマであなたが見たのはどれ?
    みたことないです。

問53:坂本ちゃんは好きですか?
    まあマッキーの恩師?

問54:あなたのこだわりの曲は何ですか。
    北風~君にとどきますように~

問55:あなたにとって目標となる槇原さんの曲は何ですか。
    The Average Man Keeps Walking

問56:夏に聞きたくなる槇原さんの曲は何ですか。
    年中聞いてますが、あえて言えば夏は覚えている。

問57:槇原さんのビデオクリップで一番好きなのは何の曲の映像?
    あんまり見ないんですけど、僕が一番欲しかったものはジーンときました。

問58:目覚し時計に槇原さんの曲をセットできるとしたら、どの曲にする?
    むしろ安眠用かと

問59:突然ですが、きんぴらごぼうは作れますか(by濡れひよこ)?
    作ったことないですが

問60:槇原さんの曲がタイアップしたCMで印象的なものは?
    洗剤のCM。いや、曲と合わなさ杉だろ。

問61:槇原さんが出演したテレビ番組で印象に残ってるのは?
    うーん……ライブ中継を除けば、Mラバじゃないですか?

問62:牛乳は好きですか(by MILK&今年の冬)?
    嫌いではないです。

問63:槇原さんのカップリング曲で好きな曲は何ですか?
    キミノテノヒラ

問64:「北風」と「北風~君にとどきますように~」、どっちが好き?
    北風~君にとどきますように~
    でもバンブラで配信されてるのが北風なので北風も以前より好きになりました。

問65:槇原さんの曲で、究極のラブソングといえば?
    LOVE LETTER

問66:槇原さんの曲で、究極の失恋ソングといえば?
    ズル休み

問67:聴いているだけでぐっすり眠れそうな槇原さんの曲は?
    全部。声質的に。つーか鳴らしてますが

問68:槇原さんの曲で一番セクシーだなぁ、と思う曲はどの曲?
    セクシーの意味が分かりません。

問69:海遊館に行ったことはありますか(by手をつないで帰ろ)?
    ジンベエザメいいお。何度でも行ってます。一応近畿圏なので。

問70:鏡の前でトランクス一丁でガッツポーズしている男をどう思う(by男はつらいっすねぇ。)?
    全力で引く。

問71:スキーはできますか(by STRIPE!)?
    微妙に出来なくは無い

問72:歴史などで「原敬内閣」の話題になると、「槇」、「之」を付け加えてにやついたりしてたことがある?
    友達の歴史の教科書に付け加えたことなら(爆)

問73:2週間、このアルバムしか聴いたらダメ、と言われたら、どのアルバムを選ぶ?
    SMILING 〜‎THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA〜

問74:自転車でこける男をどう思う(by Are You OK?)?
    それなんて自分?

問75:槇原さんの描く絵についてご自由にどうぞ。
    結構絵うまいですよね~?

問76:アルバム「Such a Lovely Place」のおまけ「おでかけマキハラくん」のご感想をどうぞ。
    知らないです

問77:ズバリ!!あなたにとって槇原さんとは?
    じゃあ心の支えということで

問78:人に槇原さんのことを語る時は、槇原さんのことを何て呼ぶ?
    槇原敬之かマッキー。仲の良い友達との間で主にマッキーです。

問79:槇原さんの曲で替え歌を作ったことはありますか?あればタイトルと元歌は何?
    ねーよ。

問80:槇原さんにファンレターを書いたことはありますか?
    ねーよ。

問81:もし、槇原さんの曲限定のイントロクイズが開かれたら、あなたは何問正解できる自信がある?
    記憶力はよくないです。

問82:槇原さんの曲で一番勇気付けられる曲は?
    なんだかんだ行っても世界に一つだけの花とどんなときも。は秀逸。

問83:「どんなときも。」が出た1991年、あなたはどんな毎日を送ってた?
    そろそろ立ち上がったか

問84:ついつい踊ってしまう槇原さんの曲は?
    PfPの影響で冬がはじまるよ Renewedは踊りまくりでっせ。

問85:幻のコンサートツアー「Shadow Pictures」、行く予定でしたか?
    いいえ。

問86:槇原さんの曲で、この曲は肌に合わないなぁ、というのはある?
    印度式。

問87:槇原さんに文句があればどうぞ。(但し、責任は負いません。)
    なんで覚醒剤やっちゃったんですかお!!(`・ω・´)

問88:槇原さんの非公式ファンサイト、何件くらい知ってる?
    そんなに。

問89:この曲の英語バージョンを聴いてみたい!!という曲は?
    世界に一つだけの花。

問90:「君の名前を呼んだ後に」「Good Morning!」の感想をどうぞ。
    君の~は名曲らしいんですが、メロディが受け付けません。

問91:他人に堂々と槇原ファンであることを発表できますか。
    はい。

問92:今更ですが…事件の時に思ったことを率直にどうぞ。
    前述の通り知りませんでした

問93:事件後初のアルバム「太陽」、あなたは泣きましたか。
    当時の思い入れが無いものですから

問94:ズバリ!!槇原さんの魅力は?
    声と歌詞

問95:槇原さんのこの曲を他の人にカバーしてほしい、というのはある?
    まっきーはまっきーだからこそ

問96:もし、道で突然槇原さんと遭遇したらどうする?
    ボケ~っと歩いてるので基本的に気づかない
    あーでも流石にマッキーほどインパクトがあればあるいは……

問97:身近に槇原さんにそっくりな人がいますか?
    テンションが似てる人なら

問98:槇原さんにドラマ出演とかしてほしいと思う?
    あってもいいと思う。でもそれで新曲の間隔があくくらいなら出ないほうがマシ

問99:槇原さんプロデュース作品もちゃんと買っている?
    買いません。

問100:これからも熱烈な槇原さんのファンでいますか?
    おそらく多分。二度目は勘弁してください。
PR

久々に100の質問。

2009年12月30日
すでにトレンドではないですが、気にせずいきましょう!
大学生に100の質問。
Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
taka、♂、京都
Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
はい。でもmixiやらで使ってるのは違います。
Q3. 生年月日、星座、血液型は?
平成2年6月17日、ふたご座、BO型(いわゆるB型)
Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
プロ野球選手の中村悠平という方が同じ誕生日らしいです。時間をさかのぼれば、(以下敬称略)辻希美(その昔のモー娘)、二宮和也(嵐)、山寺宏一(声優)らが同じ誕生日だそう。
Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
ミニマムサイズ、55kg、背が高くないけどクレッチマーの細長型(たぶん)。
Q6. 趣味は?
パソコンなんでしょうかねえ?
Q7. 特技は?
特に無いなあ。
Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
自慢できるところなんて多分無いですな!どうだすごいだろう!(爆)
Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
京都
Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
神戸の大学です。
Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
4年制。
Q12. いま何回生(年生)?
1回生。
Q13. 学部は?学科は?
工学部の情報関連の学科です。
Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
実家通い。
Q15. 電車・バス通学をしていますか?
阪急と徒歩で2時間弱。
Q16. HPをいつから作り始めましたか?
小6の春。
Q17. そのきっかけは?
親が作ってたのでなんとなく。
Q18. 内容があると思いますか?
内容は無いようだ。
嘘です。
Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
今のトレンドは世界遺産
Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
ちょっといい話シリーズ。
Q21. 浪人しましたか?
してません。
Q22. 受験勉強はかなりした?
あんまりしてないような気もするし、したような気もする。
Q23. 推薦だったとか?
近畿圏の推薦でいける大学に良いところ(学科とかの話)はありませんでした。
Q24. 何校ぐらい受けました?
1校。お金がかかるしね。
Q25. 志望校に入学できましたか?
一応。
Q26. センター試験は受けましたか?
もちろん。リスニングの機械を即日分解したのは良い思い出(?)
Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
うーん、わりと遊んでたからなあ
Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
よいこのみんな!志望校は直前まで下げちゃいけないぞ!
Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
同じ高校の知り合いがいたものですから
Q30. 友達は多いほうですか?
普通じゃないですか?知り合いはそれなりにいると思う。
Q31. 毎日学校に行っていますか?
行かなきゃいけない。
Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
寝てますが。
Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
騒がしくなる授業なんてねーし。
Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
わりとがんばる。諦めるのもある。
Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
そうですねぇ……睡眠時間が短くなったから講義中に爆睡(汗)
Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
必死にならずとも知り合いからそのうち回ってくるけん。
Q37. レポートをかくのは苦手だ
それ以前に字を書くのが苦手です。頼むからワープロくらい使わせてください。
Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
月に1回?
正直、必要な書籍は京都市図書館で事足りることがほとんどです。
Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
まあ、ねえ。
Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
それはある。
Q41. 学食は良く使いますか?
学食かセブンイレブンですから。
Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
高校とクオリティに大差なくてがっかり。
Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
はいってないです。帰宅時間が遅くなります。
Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
飲みません。
Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
いくない。
Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
飲みません。
Q47. 呑み会には結構行く方だ
行きません。
Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
ありません。
Q49. コンパへの参加経験はありますか
ありません。
Q50. 恋人は現在いますか?
ありません。ってか、いません。中学高校大学と周りはほとんど♂ばっか。
Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
三条大橋~四条大橋の間くらい?
Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
まあ、この少子化が激しい中、こどもをたんまり授かっていただいて、少子化に少しでも歯止めをかけてくれるのなら、それでもいいんじゃないだろうか。
Q53. 長期休暇は大体何してる?
寝てる。
Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
アメリカ(とはいってもサイパン)
Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
ゴミ。
Q56. 第二外国語はなんでしたか?
中国語ムニダ(それ朝鮮語
Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
そう思いたいですな。
Q58. 敬語をうまく使えますか?
少なくとも謙譲語と尊敬語を間違えることは無いと思います。
Q59. 読書をよくしますか?
小説はあまり読みません。学術系の書籍ならわりと借ります。
Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
じゃあ普天間の問題について。とりあえず、日本の国防の観点からも、東アジアの平和のためにも、海外に移設することはありえんやろう。自衛隊が他国の軍隊のように攻撃能力を有していたら話はべつなんのだが。
Q61. 現在してるアルバイトは?
家庭教師
Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
塾講師。日程が合わなかった。
Q63. 何に一番お金を使いますか?
最近はなんにもつかってないですね。
Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
親が家族分一括管理なのでよう知りません。一応パケット定額。
Q65. 一番大切な物は?
うーん……じゃあ、たくさんの人の笑顔ということで。
Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
まだ取ってないです。
Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
自転車なら。
Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
えっ。
Q69. 奨学金で大学に通っている
奨学金は多分もらってない。
Q70. 学費はすべて親もちである
イエス。
Q71. 大学の授業はつまらないものが多い
まだ教養が多いのでそう感じますね。
Q72. 面白かった授業は?
やはりプログラミング演習でしょうか。
Q73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうぞ
微積分ですかね。やたら大量に3週続けて課題出されたときといったら!
Q74. 無駄だなと感じた授業は?
物理学。
Q75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
いやあ、前期の教養のひとつは自分の守備範囲で、もうひとつは寝てましたから……
Q76. テキストは必ず買っている
はい。そもそも授業でほとんど使いませんが。
Q77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
ほぼ必修ばかりなので、選択の余地はほとんどありません。
Q78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
あったけどなんとなく単位取れた。
Q79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
むしろ難しすぎてみんな出来なかったから何も勉強してなかったけど相対評価で単位取れた。
Q80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
試験一発勝負よりはどっちもマシ。まあ、しいて言うなら出席。
Q81. 単位は取れている?
興味が無い教養科目はいくらか落としてしまいました。
Q82. 成績はいい方だ
悪くは無いと思います。
Q83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
高校時代に一度だけ。天才の解答が意図せず見えてしまったものですから。
Q84. ちゃんと4年で卒業できそう?
そうなるようにがんばります。
Q85. 一般常識は割りとある方だ
そう思いたい。
Q86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
おそらく。
Q87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
まだ考えてないですね、とりあえず大学院に行く予定なので。
Q88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
やはりIT産業でしょうか。IT土方の扱いは受けたくないです。
Q89. どこの新聞を購読していますか?
京都新聞・THE・ローカル。いや、普通に京都新聞ですよ?
Q90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
そんな暇はありません。
Q91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
今のところ特にないです。
Q92. あなたにとって大学の意義は?
高等教育を受ける。とりあえず興味のある分野について理解を深める。
Q93. 大学生の特権とは?
長期休暇は基本的に自由。(バイトもその自由のひとつだと思うので)
Q94. 今の大学は気に入っていますか?
まあ、それなりに。
Q95. 今の大学を宣伝してみてください
山の上から見える神戸市街地の夜景はなかなかのもの!
え、違う?
Q96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
浪人でなくてよかったー!っていうのはしばしば思います。
Q97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
駅-大学間の往路の坂道しんどいです。駅-自宅間の復路の坂道しんどいです。
Q98. 自分が通っている大学に物申してください
山のふもとにエスカレータつけてくれませんか?
Q99. 世の大学生に一言
左翼活動をしているオッサンがいるがまず勉強しろ。
Q100. 答え終わっていかがでした?
つまらん回答になってしまった。

日本人に100の質問

2008年09月29日
1 あなたのHNを教えてください。
taka
2 その由来は?
本名
3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
♂、6月17日、B型、2cm5くらい
4 わりと頑張っているほうですか?
いいえ
5 利き腕は?

6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
蕎麦>ラーメン>うどん
7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
醤油
8 お寿司で一番好きなネタは?
納豆。サーセンw
9 おでんの具で一番好きなものは?
ちくわ
10 味噌汁の具で一番好きな物は?
わかめ
11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
コーヒー=緑茶>>紅茶
12 オニギリの具と言えば勿論?
梅干
13 牛肉、豚肉、鶏肉、魚、どれが一番好きですか?
どれも好きでない。あえて言うなら牛肉
14 目玉焼きには何をかけますか?
醤油
15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
無理です♪
16 朝食は白飯ですか?パンですか?
パンです。すみません
17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
2分50秒くらい
18 お箸は正しく持っていますか?
はい
19 ナイフとフォークを使えますか?
使えます。
20 一番好きな日本食は?
味噌汁
21 海と山、どちらが好きですか?

22 富士山はいつ噴火しますか?
300年後
23 国内旅行をするならどこですか?
新潟
24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
常夏の島、いいね
25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
近畿圏
26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
山陰
27 住めば都、今住んでいる所は好きですか?
大好き♪
28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
淡路島は日本誕生の地なのでそんなことは思ってません。
29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
「て言うか」、こういう質問、「超」ムカつくんですけどー(何
30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
そのとーり。
31 Excuse me,where is the bus stop?
Oh...Please wait, I'll draw a map.
32 よく見るテレビ番組は?
THE 世界遺産
33 よく読む雑誌は?
ニュートン
34 好きな音楽は?
マッキーそんぐ
35 どんな格好で寝ますか?
知りません
36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
よぅ
37 握手を照れずにすることができますか?
多分人による
38 針千本飲ませたことがありますか?
幸い見たことも無いですな。
39 家の中で一番落ちつく場所は?
ベッドの上
40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
うーん、覚えてないな
41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
本当です。
42 鉛筆は正しく持っていますか?
多分。
43 小学生の時、一番好きだった教科は?
社会。
44 一番嫌いだった教科は?
体育。(夏季水泳を除く
45 一番好きだった給食の献立は?
給食はまずかった。あえて言うなら……年に一度のレトルトカレー?
46 放課後は何をして遊んでいましたか?
テレビゲーム。不健康です。
47 どんな名物先生が居ましたか?
畑のおじさん。ハイ、小4から小6まで担任でした。
48 自分でどんな子供だったと思いますか?
立ち回りのうまい小賢しい餓鬼
49 もう一度小学生に戻りたいですか?
それはもう。
50 少し息抜きをしてください。
ふぅ……(注!賢者になったわけではありません
51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
鯨は頭がいいそうです。Byメリケン
52 どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
それはない。
53 失礼、取り乱してしまいました。
そうですか。
54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
江戸時代。
55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
南光坊天海
56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
当然日本
57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
同性の方向で
58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
無駄遣いをする
59 神様は居ると思いますか?
います(注!ただしアラーとかキリスト、ヤハウェではない
60 迷信を信じる方ですか?
わりと
61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
うーん、ないね。
62 本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
はい。
63 日本の名所は?
京都
64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
京都、技術力、作法
65 日本人の特徴は?
謙虚。
66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
じゃあニンジャで。
67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
明仁(今上天皇)
68 日本人最強の人物は?
明仁(今上天皇)
69 日本人としての誇りは持っていますか?
もちろん。
70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
通勤ラッシュ
71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
近畿圏
72 次の首相になって欲しい人は??
もうずっと麻生のターン
73 一年間を通して一番好きな行事は?
天皇誕生日。嘘です。正月。
74 初詣でのお賽銭の金額は?
ご縁がありますように
75 お正月は何をして過ごしますか?
いとことゲームw
76 何を見て春を感じますか?

77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
満開
78 春になると心がウキウキしますか?
しません
79 何を見て夏を感じますか?
見て、っていうか、セミの声を聞いて
80 夏休みは何日欲しいですか?
90日
81 健康的に焼きますか?美白ですか?
焼きます
82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
そうですね
83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
はい
84 盆には必ずお墓参りをしますか?
当然
85 何を見て秋を感じますか?
うーん、もみじ?
86 秋に一番美味しい食材は?
年中味噌汁(まじめに答えろ
87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
ないですねえ。そういう意味で残念な学校生活でした。
88 月に兎は居ますか?
「月」は兎です。byCCS
89 何を見て冬を感じますか?
見てっていうか、やはり匂い
90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
それはない
91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
自分じゃ買えないもの
92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
その通り。
93 一番好きな季節は?

94 一番嫌いな季節は?

95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
3か月分、は定説。しかし実のところ1か月分くらいがベスト。
96 好きなことわざは?
勝つも負けるも時の運
97 好きな四文字熟語は?
一期一会
98 一字入魂、好きな漢字は?

99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
外国人と会うとき
100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
はい。いいですね。


提供:Just 100%
http://www.h3.dion.ne.jp/~isaon/just.html

個人サイト管理人に100の質問

2008年09月22日
1.あなたのハンドルネームを教えてください。その理由も。
takaあるいは貴。由来は本名。
2.あなたのサイト名を教えてください。その理由も。
taka city。親のサイトtakamisa townに対抗してcityにしてみた。
3.どんなジャンルのサイトですか?
恐竜、鉄道、ゲームその他のサイト。
4.サイトを開設したきっかけは?
パソコンを買ったから
5.サイトはどれくらいの期間運営してきてますか?
6年くらい
6.いくつサイトをもっていますか?
一応、一つ。まあ、サーバーが分かれてるので3つあるといえばある。
7.自分のサイトは周りの人たちには内緒?
もう宣伝しまくりですみません。
8.キリ番をとった人に対しては何かしてますか?
してません。
9.自分のサイトをチェックする頻度はどれくらい?
というか、ホームページに設定しているので。
10.今使っているサーバは使いやすい?
微妙なところです。
11.実はサーバから利用停止されたことある?
それはない。
12.htmlのタグは全部打ち込む?それともビルダーとか使ってる?
ビルダーも使うし、HTML手打ちですることもある。
13.参考にしているサイトはありますか?それはなんと言うサイトですか?
ないといえばないし、あるといえばないわけではない。
14.アクセス数は気になりますか?
昔は気になったけど、今は賢者モードですので(何の話
15.最大で一日にどれくらいアクセスがありましたか?
わからないけど30人くらいじゃないすかね。しょぼすぎw
16.やっぱり個人サイトは企業や法人のサイトには勝てないなと思う?
そんなことは無いと信じている。
17.個人サイトの強みは?
炎上したりしそうなことも発言できること。炎上しませんけど。
18.個人サイトの弱みは?
情報源の少なさとか。
19.サイト閉鎖しようと思ったことはある?あるならなぜ?
ないですね。閉鎖しようとするの面倒なんで。
20.相互リンクは自分から頼むほう?それとも頼まれるほう?
頼むほうですが。
21・掲示板にはどれくらい書き込みがある?それで満足?
昔はあったけど今はもう……
22.サイトの更新頻度はどれくらい?
毎日のときもあるし月単位のこともある。今は更新を止めています。
23.どこかの自動リンク集に自分のサイトを登録する時、カテゴリはやっぱり「個人サイト」?
登録したこと無いです。
24.Yahoo!に登録されましたか?
してないです。
25.Yahoo!に登録されることは目標でしたか?あるいは今後の目標ですか?
そんなことはないです。
26.どこかのメルマガやメディア、大きなサイトで自分のサイトが紹介されたことはありますか?
あるわけない。
27.個人サイト運営していて孤独を感じることはある?
そんなことも……ないわけではない。
28.友達のサイトと相互リンクしてる?
してる。
29.内心やっぱり自分のサイトが一番だと思ってる?
思ってないとやってけないって
30.企業や法人の大きなサイトよりも人気のあるサイトにしたい?
まあある程度人が来てくれれば
31.自分のサイトは個人サイトの中ではよくできたほうだと思う?
だったらもっと人来てもいいと思う。
32.実は他にも管理人がいてその人と共同で運営している?
管理人ではないけどコンテンツ提供者なら。スーパーサンクスってやつ。
33.Web上で日記は書いてる?
日記、じゃなくブログなら。
34.掲示板に荒らしがあったときどうやって対処する?
とりあえず削除。通報。
35.サイト運営していて一番つらかったことは?
掲示板が炎上したこと。
36.サイト運営していて一番嬉しかったことは?
管理人になれたこと。意味わからん。
37.アクセス解析はしてる?してるならどんな情報が一番役立つ?
カウンターでは同じ人もカウントされる(忍ブロ)ので実際には何人来ているのか。
38.たくさんアクセスのある巨大なサイトと仲間内だけでやる細々としたサイト、どっちが理想?
たくさんアクセスがあったほうがイイに決まってるじゃない。
39.迷惑メールはくる?サイト運営始める前よりも増えた?
以前は来たけど今は来なくなった。
40.サイト運営していて新しく友達ができたりした?
うーん、どうだろう。
41.サイト運営していて新しく恋人ができたりした?
それはない
42.SEO対策はしてる?
微妙に。武神さんが施したらしいのが。「恐竜と電車とゲームと武神(?)のポータルサイト」のっとられてます。
43.ずばり、個人サイトと企業や法人のサイトの一番の違いは?
ぶっちゃけ個人サイトは無法地帯だと思う
44.英語用のページも用意してる?
Sorry, this page is JAPANESE only.ってトップに書いてあるだろ、ちゃんと読め。
45.CGIとかJavaは使ってる?使ってるなら何に使ってる?
使ってない。javascriptなら使ってるけど。
46.来訪者のほうから参加できるコンテンツはある?
掲示板とブログだけ。
47.サイト運営始めてから自分の生活のリズムが変わったと思う?
それはない。
48.独自ドメインはもってる?それはなぜ?
もってない。
49.最高のサイトってどういうサイトのことだと思う?
最高のサイト。
50.もしあなたのサイトがメディアで大きく紹介されたらどうしますか?
ふ~ん。絶対ありえないと思う。
51.広告収入はありますか?
ないです。
52.自分にサイト運営のセンスはあると思う?
あったらもっと人が来てもいいはずだ。
53.アクセスがものすごくあるけどなにも書き込みがないサイトと、アクセスはほとんどないけど確実に毎日書き込みがあるサイト、どっちがよさげ?
どっちもどっちだと思う。中庸が大事だと思う。
54.サイトのデザインに管理人の性格は出ていると思う?
どうだろうね。
55.サイトのコンテンツに管理人の性格は出ていると思う?
それはもう。
56.サイト運営は趣味ですか?それとも他に目的がありますか?
実はチュンソフ党員で日本の支配を……なんでもないです。嘘です。
57.企業や法人の大きなサイトから相互リンクの依頼があったことはありますか?
依頼をしてけられたことなら(爆
58.自分のサイトは質で勝負?量で勝負?

59.これだけは他のサイトには絶対に負けないと言えるものはなに?
複雑さ
60.掲示板に自分や自分のサイトへの批判が書き込まれたら、めげずに返信する?それとも削除しちゃう?
批判なら甘んじて受け付けます。
61.あなたのサイトのこだわりってなに?
いろんなことを取り扱うこと。浅く広くです。
62.リニューアルはしたことある?あるならそのきっかけは?
ある。そろそろPC使い初めの頃のつたない仕様がきになりだしたので。
63.あなたのサイトのメイン検索キーワードはなに?
なんでしょう?
64.サイト運営にかける一日の時間はどれくらい?
ほぼ0
65.これ、うちのサイトに関係ないだろ~ってキーワードで検索された形跡があったことはある?
それは見たことが無い
66.結果的にサイト運営をしてきてよかったですか?
よくなかったわけではない
67.実はただの自己満足サイトだったりする?
個人サイトとはそういうもの
68.自分のサイトが夢にでてきたことはある?でてきたならどんな夢?
ない
69.自分のサイトを音楽に例えるとどんな音楽?曲?
う~ん、桃くらいで
70.自分のサイトをにおいに例えるとどんなにおい?
ひろしの足。なわけねーだろw
71.自分のサイトカラーって決めてる?決めてるなら何色?またその理由は?
昔は蒼。その名残がバナー。今は白をメインにしてますが、コンテンツによって使い分けてるのでこれといってサイトカラーは無い。
72.最高でどれくらいの期間、サイトの更新をさぼったことがある?
4ヶ月らしい。
73.来訪者の方々からいただいた意見や感想で一番ためになったのはどんなこと?
サイト内リンクがややこしすぎる。最初期のサイトの話。
74.サイト運営をしていて悩みってある?あるならそれはどんなこと?
最近は知人すらほとんど足跡をつけないこと。
75.今まで安定していたアクセス数がいきなり激減したらどうする?
更新停止しているせいか既に激減してるんで。
76.サイト運営をしていてなにか妥協したことはある?
容量関連ですな。
77.サイト運営をしていてなにか損をしたことはある?
時間。
78.赤の他人が自分のサイトの話しをしている場面に遭遇したことはある?
まったくない。
79.もしサイト開設直前の状態に全てが戻ったとしたらどうする?他のことする?やっぱりサイト運営?
断然他のことする。たいして人こないので。
80.よくいくおすすめのサイトがあったら教えて?
多摩地区そして日本各地の画像集さんはいいです。
81.将来、企業や法人のサイトを運営してみたい?
力不足になりそうです。
82.自分のサイトで改善したほうがいいと思うところとかある?
いろいろ。ブログ含め誤植多すぎる。
83.もし自他共に認める超人気サイトになったらどうする?
仮定法の話ですね。わかります。
84.サイト運営してきて今までで一番大きなミスはどんなミス?
最初のメールアドレスに本名が含まれてたこと。
85.サイト運営してきて何か自慢できることはある?あるならどんなこと?
3つもサーバー使ってる巨大サイトだぞお(棒
86.携帯用のページも用意してる?
ない
87.インターネットのない時代に生まれてたらサイト運営の代わりに何をやってたと思う?
うーん、時代的に考えるとまあ水泳でも続けてたんじゃないですかね。
88.サイト運営が学校や仕事で役立ったことってある?
タイピングだけ速くなったこと。変換後を見てなかったりするので誤植が多いのは相変わらず。
89.自分のサイトを次の要素で5段階評価(5が一番上)して!
 A. デザイン、B. コンテンツの独創性、C. コンテンツの情報量、D. 更新頻度、E. アクセス数、F. 操作性、 G. SEO対策、H. トップページの軽さ、I. コンテンツの分かり易さ、J. 来訪者からの連絡の数、K. 知名度
A4 B2 C3 D2 E1 F5 G3 H5 I2 J1 K1
90.今後サイト運営をやめるとしたらどんな理由でやめると思う?
サーバーが吹っ飛んだら。復旧面倒。
91.あるとき自分のサイトのコンテンツの一部が無断で他サイトに転載されてるのを発見したらどうする?(参照先も書かれていないとき)
一応忠告する。無法地帯なんだからあるていど仕方ないと思うけれども。
92.恋人が、「私(又は俺)とサイト運営とどっちをとるんだ?」といってきたらなんて答える?
脳内彼女でも作れと?!
93.もし今あなたからあなたのサイトを取ったらどうなる?
どうもならない。
94.サイト運営について今後の目標は?
とりあえずだらだらと続けること。
95.あなたのサイトを漢字一文字で表すと?

96.サイト運営をするのにどうしてもお金がかかるとしたら、一ヶ月にどれくらいまでなら払ってもいい?
97.ライバル視しているサイトはある?
うちとならぶほどの知名度のサイトなら知らない。
98.サイト運営以外に今やってみたいことはなに?
スキューバダイビング
99.今後もずっとサイト運営続けますか?
そのつもりで
100.最後に一言!
受験勉強しんどい(違

提供元「孫策の邸宅 タイピングゲーム」

槇原敬之ファンに100の質問

2008年08月05日
ほったらかしだったので適当にネタが無くてもかける100の質問でも。


問1:あなたはファンクラブ「Smile Dog」に加盟している?
   金銭の都合上……。未成年ですしいろいろと面倒なんですよハイ

問2:あなたが槇原さんのファンになった直接のきっかけはどの曲?
   もう恋なんてしない。ありきたりでサーセン。

問3:槇原さんの出身地である大阪府高槻市には行ったことがある?
   中学高校が高槻市にあるので。

問4:ズバリ!!お気に入りの槇原さんのアルバムを教えてください。
   思い出話つきだとなおグッド。
   本日ハ晴天ナリ、ですかね

問5:もし槇原さんがあなたの家の隣に引っ越してきたらどうする?
   とりあえず二度目が心配なので観察する。ストーカー乙。

問6:槇原さんのCDで持っていないのはありますか。
   レンタル及びネットに頼ってるんですが

問7:槇原さんのビデオやDVDは持っている?
   PVとかはニコニコ動画とかで済ましちゃってます、サーセン

問8:今までに槇原さんのコンサートに何回行きましたか?
   無いです。ファンになってからまだ時間も経ってないんで

問9:全英語詞シングル「Secret Heaven」、カラオケでバリバリ歌える?
   英語詩なんて日本人には無理に決まってる

問10:槇原さんの顔が好き?それとも歌が好き?
    歌。でも顔もイイ

問11:もし槇原さんとバンドを組める、となったら、あなたのパートは何がいい?
    キーボード、くらいしかない気もしますが。まあ裏方さんでも。

問12:今更ながら「遠く遠く」か「MILK」がシングルになるとしたら、どっちの方が嬉しい?
    遠く遠く

問13:私、これなら槇原さんに勝てるわっ!というのがあればどうぞ。
    若さ

問14:槇原さんの曲で一番泣ける曲は?
    たくさんありますが。Happy Endingとかですかね。

問15:槇原さんの曲でついつい笑ってしまう曲は?
    印度式

問16:ピアノやギター等で、槇原さんの曲の弾き語りができますか?
    弾き語りできるほど楽器うまくないです

問17:ワーナー時代の作品と、ソニー時代の作品、どっちの方が全般的に好き?
    どっちでも。

問18:夢に槇原さんが出てきたことがありますか?
    無いと思う

問19:槇原さんのラジオで葉書や名前が読まれたことある?
    そもそもフラグを立ててないので

問20:突然槇原さんから電話がかかってきたらどうしますか?
    間違い電話であることを疑いますが。

問21:事件の時、ファンをやめようと思いましたか?
    当時はファンじゃなかった、というか関心のある音楽がゲー音だったので。

問22:昔、ジョージアのシールを集めたりした?
    してない。

問23:あなたが槇原さんの非公式ファンサイトでデビューしたHPはどこ?
    デビューしてないです

問24:槇原さんファン関係のオフ会に出たことがある?
    やっぱりないです

問25:実は歌詞を正確に覚えていない、っていう槇原さんの曲があったりする?
    ありありです

問26:槇原さんの曲を違うのに聴き間違えてた~、という思い出があればどうぞ。
    歌詞を間違えてたことなら

問27:「男はつらいっすねぇ。」と「印度式」。シングルにするならどっち?
    印度式はシングルにするには……。というわけで男はつらいっすねぇ。

問28:友達に槇原さんの曲を薦めるとき、一番最初に聴かせるCDはどれ?
    僕が一番欲しかったもの。あるいは北風~君に届きますように。か。

問29:槇原さんに手料理を食べてもらえることになったら、あなたは何を作りますか。
    じゃあキンピラで

問30:槇原家のペットになることができたら、何の動物になりたい?
    理由付きだとなおグッド。
    犬に決まってんだろ。犬好きだし<まっきー

問31:ズバリ!!槇原さんの将来について自由に占ってください。
    じゃあ今後毎年ヒット飛ばして紅白ってことで

問32:あなたが槇原さんの曲でめちゃくちゃ共感できる曲は何ですか。
    Happy Ending

問33:SMAPに提供した「世界に一つだけの花」、感想をどうぞ。
    まっきーの曲だって知らない人が多い

問34:あなたがカラオケでもっともうまく歌える槇原さんの曲は?
    よくわからないです。たいして歌うまくあいし。
    まあ、高音域が多いのは無理です。

問35:逆に、この曲は一番難しいなぁ~、と思う曲は?
    もう恋なんてしない、は結構難しい。Hungry Spiderの英語詩のところは無理

問36:槇原さんと旅行に行けるとしたら、どこに行く?
    万博公園(近いw

問37:持ってる中で一番聴かない槇原さんのアルバムは何ですか?
    だからレンタル及びネットで終わらしてる私はどうすれば

問38:あなたが一番好きな槇原さんのシングルは?
    もって無いけど、僕が一番欲しかったもの

問39:槇原さんとカラオケに行ったとしたら、何をリクエストする?
    先ず、Hungry Spider。

問40:槇原さんの曲で究極のクリスマスソングといえば?
    有希に願いを……ではなく雪に願いを、です。

問41:ドライブにふさわしいと思われる槇原さんの曲は?
    ドライブしないのでよくわかりませんが
    とりあえずFirefly〜僕は生きていくでも推しておきます

問42:雨降りの時に聴きたくなる槇原さんの曲は?
    例エ雨降リデモ晴天ナリ……つまり本日ハ晴天ナリ

問43:一番好きな槇原さんのCDジャケットは?
    僕が一番欲しかったもの。しかし曲名かぶりすぎだな……

問44:逆に、一番嫌いな槇原さんのCDジャケットは?
    古臭いやつ全般。現代っ子なんで

問45:槇原さんに、この歌手のこの曲をカバーしてほしい、というのがあればどうぞ。
    特に無いです。

問46:槇原さんの曲が好き?それとも歌詞が好き?
    歌詞。

問47:「Half」を聴いたことはありますか?
    ないです。

問48:携帯の着メロ、槇原さんの曲を入れてますか?入れてる場合はどの曲?
    常にマナーモードなもので。

問49:あなたが持っている槇原さん関係のレアなものを自慢してください。
    ないが。

問50:槇原さんへの熱い思いを川柳にしてみてください。
    まきはらや ああまきはらや まきはらや
    つかセンス無いのにどうしてこうも100の質問では川柳を書かせるんすか

問51:槇原さんのどんなところを尊敬していますか?
    あの歌詞をかけること

問52:槇原さんの曲が主題歌になった映画・ドラマであなたが見たのはどれ?
    みたことないです。

問53:坂本ちゃんは好きですか?
    べつにどうとも

問54:あなたのこだわりの曲は何ですか。
    素直。うん。

問55:あなたにとって目標となる槇原さんの曲は何ですか。
    うん。

問56:夏に聞きたくなる槇原さんの曲は何ですか。
    年中聞いてるので……

問57:槇原さんのビデオクリップで一番好きなのは何の曲の映像?
    Hungry Spi……なんでもないです。

問58:目覚し時計に槇原さんの曲をセットできるとしたら、どの曲にする?
    むしろ安眠用かと

問59:突然ですが、きんぴらごぼうは作れますか(by濡れひよこ)?
    作ったことないですが

問60:槇原さんの曲がタイアップしたCMで印象的なものは?
    覚えてないです

問61:槇原さんが出演したテレビ番組で印象に残ってるのは?
    ナイトスクープ(ぇ

問62:牛乳は好きですか(by MILK&今年の冬)?
    嫌いではないです。

問63:槇原さんのカップリング曲で好きな曲は何ですか?
    う~ん……

問64:「北風」と「北風~君にとどきますように~」、どっちが好き?
    北風~君に届きますように~

問65:槇原さんの曲で、究極のラブソングといえば?
    う~ん、うん?

問66:槇原さんの曲で、究極の失恋ソングといえば?
    もう恋なんてしない

問67:聴いているだけでぐっすり眠れそうな槇原さんの曲は?
    全部。声質的に。つーか鳴らしてますが

問68:槇原さんの曲で一番セクシーだなぁ、と思う曲はどの曲?
    セクシー?!テライミフ

問69:海遊館に行ったことはありますか(by手をつないで帰ろ)?
    ジンベエザメいいお

問70:鏡の前でトランクス一丁でガッツポーズしている男をどう思う(by男はつらいっすねぇ。)?
    ひく

問71:スキーはできますか(by STRIPE!)?
    微妙に出来なくは無い

問72:歴史などで「原敬内閣」の話題になると、「槇」、「之」を付け加えてにやついたりしてたことがある?
    その発想は無かった

問73:2週間、このアルバムしか聴いたらダメ、と言われたら、どのアルバムを選ぶ?
    SMILING 〜‎THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA〜

問74:自転車でこける男をどう思う(by Are You OK?)?
    同類ハケーン

問75:槇原さんの描く絵についてご自由にどうぞ。
    見たことない

問76:アルバム「Such a Lovely Place」のおまけ「おでかけマキハラくん」のご感想をどうぞ。
    知らないです

問77:ズバリ!!あなたにとって槇原さんとは?
    じゃあ心の支えということで

問78:人に槇原さんのことを語る時は、槇原さんのことを何て呼ぶ?
    槇原敬之。世代的にまっきーじゃ通じないことが……

問79:槇原さんの曲で替え歌を作ったことはありますか?あればタイトルと元歌は何?
    ねーよ

問80:槇原さんにファンレターを書いたことはありますか?
    ねーよ

問81:もし、槇原さんの曲限定のイントロクイズが開かれたら、あなたは何問正解できる自信がある?
    記憶力はよくないです

問82:槇原さんの曲で一番勇気付けられる曲は?
    どんなときも。

問83:「どんなときも。」が出た1991年、あなたはどんな毎日を送ってた?
    そろそろ立ち上がったか

問84:ついつい踊ってしまう槇原さんの曲は?
    HAPPY DANCE。……ネーヨ

問85:幻のコンサートツアー「Shadow Pictures」、行く予定でしたか?
    いいえ

問86:槇原さんの曲で、この曲は肌に合わないなぁ、というのはある?
    印度式。なんだあの電波ソングはwらしくねぇ

問87:槇原さんに文句があればどうぞ。(但し、責任は負いません。)
    なんで麻薬やっちゃったんですかお!!(`・ω・´)

問88:槇原さんの非公式ファンサイト、何件くらい知ってる?
    そんなに

問89:この曲の英語バージョンを聴いてみたい!!という曲は?
    Hungry Spider。あるのは知ってるんですがね

問90:「君の名前を呼んだ後に」「Good Morning!」の感想をどうぞ。
    どっちもあまり聞かないです

問91:他人に堂々と槇原ファンであることを発表できますか。
    はい

問92:今更ですが…事件の時に思ったことを率直にどうぞ。
    前述の通り知りませんでした

問93:事件後初のアルバム「太陽」、あなたは泣きましたか。
    当時の思い入れが無いものですから

問94:ズバリ!!槇原さんの魅力は?
    声と歌詞

問95:槇原さんのこの曲を他の人にカバーしてほしい、というのはある?
    まっきーはまっきーだからこそ

問96:もし、道で突然槇原さんと遭遇したらどうする?
    ボケ~っと歩いてるので基本的に気づかない

問97:身近に槇原さんにそっくりな人がいますか?
    テンションが似てる人なら

問98:槇原さんにドラマ出演とかしてほしいと思う?
    あってもいいと思う。でもそれで新曲の間隔があくくらいなら出ないほうがマシ

問99:槇原さんプロデュース作品もちゃんと買っている?
    だから(ry

問100:これからも熱烈な槇原さんのファンでいますか?
    二度目がなければ